石垣島 米原 伊原間 カスミチョウ カラフルな魚たちに ご対面

今日は 結構 遠くにある 台風のせいで 北風 でも 過ごしやす 風が 吹いて 船の上でもまったり 過ごせました

ポイントは 伊原間のエリア 米原エリアで潜りました 朝は 風がおさまっていたので 外海で

2本目から 米原方面で 浅いサンゴの影で潜ってきましたので 全然穏やかでした

今日も 魚たちのシャワー&そっと海の中でも感じる光の揺らめきを身体に受けて 気持ち良いダイビングを感じました

少し 深場には スミレナガハナダイ タテジマヤッコのハーレム さらに バラクーダーが頭上をうろうろ イソマグロも登場してくれました

米原では アオウミガメ2個体いたのですが この子達 人にあまり慣れてなく すぐ 泳いで行ってしまいました

ウミウシもアデヤカウミウシ ユキンコボウシガニも トゲコマチガニや カメンタマガシラ アカホシカニダマシ

うーん書けばいっぱいすぎて 書けません笑 海の出会いは 一瞬ですから しっかり 目に焼き付けて きました

あ コガネヤッコも喧嘩してたな 最後には 違うやつも巻き込んで 海の中は ドラマがありますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です