石垣島 ダイビング 

9.6:350:197:0:0:P5072180:right:1:1::0:
11.7:350:197:0:0:P5072186:right:1:1::0:
12.9:350:197:0:0:P5072198:right:1:1::0:
18.7:350:197:0:0:P5072206:right:1:1::0:
11.4:350:197:0:0:P5072210:right:1:1::0:
17.3:350:197:0:0:P5072231:right:1:1::0:
4.7:350:197:0:0:P5072252:right:1:1::0:
今日もお天気には恵まれました!
1本目は、やはり何と言ってもさんご。紫や黄色のさんごたち。
その上には、ミスジリュウキュウスズメダイの白黒やデバスズメダイの薄いブルー、ネッタイスズメダイの黄色が
とても色鮮やかでメルヘンの中にいるみたい。夢であれば、醒めて欲しくない〜。
そして、私の今日のとっておきなのはコブシメの赤ちゃん。とっても小さくって愛らしいです。
ばっちり見つけたのは私(笑)
2本目は、まるでキャベツかまいたけのようなさんごたち。いつ見ても圧巻ですね。
またまた、色鮮やかなさんごの近くに移動して、そこではアカヒメジやノコギリダイの群れが。
そして、大人のコブシメのご夫婦。みんな夢中でシャッターをきっていました。
「美味しそう」とコメントするお客様も(笑)
3本目は、やはりグルクンやウメイロモドキの群れ。大群です
あっという間にすっかり群れに囲まれちゃいました。シュノーケルのお客様もちゃんと見えたそうですよ!
そのほか、白と黄色が青い海にとても映える、カスミチョウチョウオもたくさんいます。
その間にはイソマグロの群れが・・・。
そして最後には本当に小さな1mm程度1のミニチュアのイカの赤ちゃんに出会いました。
これは写真に撮れなかった・・・残念〜
夜には、昨晩に続き、蛍の観賞会。
まるで季節外れのクリスマスツリー??
朝は鳥のさえずり、昼は色鮮やかな海の世界、夜は蛍の光で癒され、
日頃のストレスをすっかり忘れさせてくれます。
明日はどんな世界に出会えるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です