石垣島 ダイビング 勝った 気分?!😊

探しまくって 今日は 勝った気分です 気持ちいい😊😊
13.9:350:233:0:0:NONALNUM-RFNDMDY0NTLjga7jgrPjg5Tjg7w-E:right:1:1::0:
11:350:233:0:0:NONALNUM-RFNDMDY0NTfjga7jgrPjg5Tjg7w-E:right:1:1::0:
13.5:350:233:0:0:NONALNUM-RFNDMDY0NjLjga7jgrPjg5Tjg7w-E:right:1:1::0:
13.4:350:233:0:0:NONALNUM-RFNDMDY0Nzjjga7jgrPjg5Tjg7w-E:right:1:1::0:
13.3:350:233:0:0:NONALNUM-RFNDMDY0OTbjga7jgrPjg5Tjg7w-E:right:1:1::0:
13:350:233:0:0:NONALNUM-RFNDMDY1MDnjga7jgrPjg5Tjg7w-E:right:1:1::0:
今日も、お天気良好。日頃の行いが良いからかしら(笑)
1本目は、まずはウミウシがいっぱい、お出迎え。自分で見つけた時は嬉しいですね⭐︎
笑いホヤもかなり今回は密集。みんな笑っています・・・
あら、ふと上を見上げると、アマミスズメダイやカスミチョウチョウオが相当数気持ち良さそうに漂っています。
あらあら、岩の間にはハナビラうつぼも挨拶しています。
2本目はメルヘン組と小物捜索隊の二手に分かれ、楽しみました。
グルクマの群れが頭上にいるのに、小物捜索隊は夢中で写真を撮っていました。
彼らを夢中にしていたのは・・・
折り鶴エビやオレンジウミコチョウ、綺麗な紫の足をしたヤドカリさん、いろんな小物に出会ったようです。
海は宝石箱ですね。
メルヘン組も、負けずと小さな小さなトンプソンアワツブガイに出会い、
ハリセンボンに出会ったり、ウミヘビが追いかけっこしたりと楽しい海中散歩でした
3本目は、なんとバイオレットボクサーシュリンプが6個体もいました!!!!
中々出会わないのに、すごいですね。
とても綺麗な身体つきをしています。スベスベオトヒメエビにもあったようです。
最後は、サンゴの上でゆらゆら、デバスズメダイやキンギョハナダイのカラフルな舞いを見て今日の疲れを癒しました。
さて、さて、ここ三日間は常連客Aによる日記でした・・・。
今回も海からたっぷりと夢をもらって、リフレッシュすることができました。
読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です