石垣島 ダイビング 海は旅たちの時期

こんばんは めちゃくちゃ お久しぶりですwww さぼっていた?! (笑) 
カメラが まだ なおってこなくて 今までのお客様は カメラなしの お客様でして写真が借りれず
 海には 行っていた日もありますが 
 
とりあえず 今日は 写真が 借りれたので よかったです
今日は 台風の余波か それとも 夏至南風 カワチバイと言いますが  この時期吹く 季節風
梅雨前線を あげる 為の風で これが 吹き終われば 完全な夏です 琉球クマゼミも泣き始めました
季節の移ろいを 五感で感じられます 海の中も 産卵フィーバーwww クマノミは 何回も 卵をうんでいますし
生まれたての小魚も増えてきています それを食べに 光り魚も 今日は イカの もう直きフカしそうなのも
また おりづる 白バージョンも出てきました
いろいろ います
12.7:350:234:0:0:IMG0712:right:1:1::0:
 
23:339:350:0:0:IMG0628:right:1:1:白バージョン:0:
26.5:350:234:0:0:IMG0563:right:1:1:魔除けの貝 すいじがい:0:
20.1:350:234:0:0:IMG05523:right:1:1::0:
14.3:350:234:0:0:IMG0686:right:1:1:飛び出せ:0:
15.6:350:234:0:0:IMG0692:right:1:1::0:

“石垣島 ダイビング 海は旅たちの時期” への3件の返信

  1. いよっ!日記、待ってました。
    沖縄に行けない長い日々、日記が楽しみなんです。
    クマノミの卵って、やっぱりあのいそぎんちゃくの中に産むんですよね?
    いよいよ夏なんですねえ。
    今年もお世話になります。
    よろしくお願いします。

  2. 今年も夏休み取れた
    7月7日、石垣島に上陸予定!
    8日~遊びに行くよ
    詳細は後程 伴

  3. ブログ見ていてもらってるのにすいません!!
    クマノミの卵!写真さがして見せましょうね。
    かの有名なバスの運転手さんですね!!
    7月の頭ですね!ひめの自転車県大会も終わっている頃です。
    楽しみにしております!!

ゆうこん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です