石垣島ダイビング日記 ::お休みではなくて。

23.5:263:350:0:0:さんご:right:1:1:なんだかすごいでしょ。:1:
石垣は今日は真夏、の暑さ。
梅雨はもうあけたみたいに、晴天で、風も生温くなってきました。
海もきれいでダイビングシーズン到来!!
ですが、しばらくお客様がいませんです。残念。
なもんで、仕方なく?
いつもできないそうじをやったり、
と、思ったら。
PCがちょうど届きました!!
こわれていたPCをY氏になおしていただき、さらにバージョンアップして
マックに切り替えたのです。
とっても快適で、うれしい!!
19.3:350:311:0:0:マックに:right:1:1:マック仕様になって広々した作業スペース!:0:
ところが、うれしい!になるまでに
この2、3日、ずっとPCルームにこもりきりで、
まずは、キーボードの使い方、マウスもかえたのでトラックパットの使い方、
から始まり、今まで使っていたソフトからかえたものが使えるかどうか、
プリンターのセットアップ。
DVDをとりつけて、焼けるかどうかしら。
HPをなおすのに、Windowsしか使えないソフトだったため、入れていただいたマックの中のWindowsの使い方を勉強したり、HP
送るサイト登録がうまくいかず、ずーーーと
やり直したり、滞っていた予約状況を更新したり、
と、とにかく
PC通で慣れている人にはスムーズな作業が、素人にはまあ時間がかかるかかる。
というわけで、私由里子がパソコンを占領していたので、ブログがかけなかった?
いやブログはノートパソコンでも何でも書けるんですけどね。
今やっと、快適に嬉しい気持ちで新しいマックにむかって
ブログを書ける状況になったわけです。笑
そして、剛さんは夜の海。
漁、という訳でなく、今日は夜のつりです。
なんだか、はまっちゃった??
うまく行かないと納得するまで行きたくなるものみたいですね。
美味しいおさかながとれたら、
野空海の食卓にもならぶことになります。
みなさま一緒に応援よろしくおねがいします??
海の写真は少し前のものから少し。
涼しくなってください。
9.2:350:234:0:0:いい感じ:right:1:1:珊瑚を観察中:0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です