石垣島 ダイビングではないけど 活躍!! 

18.4:210:140:0:0:2d3706fd572c79db4adeeb144d16708bthumb:right:1:1::0:
こんばんは 今日は 石垣島北部エリアでのダイビングはおやすみ!!でした!!
その代わり 今日は子供の自転車大会の応援に行ってきました!!
本当は 行きたくなかった!!何故なら 子供の必死の姿を直視するのは きついから!!
その場を見ていると 何かに飲み込まれてしまいそうで 今までやってきた努力が身を結べば良いが失敗
を見るのはとっても辛い子供たち以上に自分たちが苦しく行き詰まりをかんじてしまう気がして!!
でも 子供たちは、失敗を恐れず果敢にも立ち向かって行く勇姿は!!見ている私たちのそんな感情を一心させてくれ
心の陽になってくれていた!!
今年の3月から始まった練習!!先輩たちから受け継がれた伝統を胸に子供たちは決意を心に今日の大会に臨んでいった
と思う。子供たちは練習を重ね本当に涙に汗に流しながら日増しにたくましく上達していった
この1週間の子供たちの心の中の成長は すごかった 本当に目を見張るほど気持ちが伝わってきた
本番直前まで練習していた自転車が変わりみんな四苦八苦して調整していた。失敗続出でみんな不安になっていたみたいだ
大会前日の夜もみんな自転車の違いなどで不安を漏らしていたそうだ その為 大会本番まで
そのような状況下であった いざ 本番 明石小の第一走者の声が体育館の会場の隅々に響き渡った
その声が 次の走者にも安心感を与えたのであろう また いつもどうりの動きを見せてくれた!!
続く2走者目も 直前まで失敗していた種目もクリア出来た!!子供たちの必死の応援がさらに続く!!
3走者目は今年から練習してきた4年生いつもできなかったものを一生懸命練習してきた姿か目に付く!!
頑張って乗り切っていた!!その目が爛々と輝いていた
29.5:350:265:0:0:T231p1:right:1:1:全国大会の模様。ビックサイトにて・・・次は県大会突破して全国を目指します。:0:
4走者目 キャプテンとしていつもみんなを見守っていた!!いつも大きな声で応援していた
力強い走り粘りで進んでいく この数年の思い込め万感の想いであろう 必死な目が印象的だ
みんな力強く誠意一杯こいでいた 結果優勝ができた!!
それから この子達は 他のチームの子にも声援を送っていた
特に4年生の最終走者 緊張のあまり涙が流れていたその子の気持ちがわかっていたのだろう
応援をみんなで!! その気持ちも心を動かしてくれていた 観客も拍手をしていた
その心が結果を出すのであろう!!
ここから 今度は県大会が待っている ここからもまたスタートだ 日増しに成長する姿に目を伏せるのは辞め
ともにいざ進めの精神で!!悔しさこそ学べる時が 今なのでしょうから!! 

“石垣島 ダイビングではないけど 活躍!! ” への4件の返信

  1. 媛、おめでとう。
    がんばったんだね。見たかったな。
    次の県大会もがんばってね。
    今度、行った時に動画見せてくださいね。

  2. 媛爆睡中![zzz/]
    動画撮りましたよ!
    次回見てくださいね!県大会の前に・・?(笑)

  3. おめでとうございます[にこっ/]
    子どもたちのがんばりと、それを支える大人のみなさんのお力の賜物ですね。
    お子さんの晴れ舞台、どきどきして見ていられなくなっちゃうお気持ち
    よ~くわかります[涙/]
    おばちゃんも横浜から応援していますからね~。

yuriko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です