石垣島 ダイビング GW前の休日

今晩は 海メロGW前の休日で2.3日 海には、行かず ?!じゃなくて 行けずか 本当は!!
ということで 陸でGWの準備をしていました。 船の底の掃除!!機材のチェック
由里子社長は、お惣菜の準備!!更に 今日は 大量の買い物!!しまうだけで30分はかかってしまいました。
お店も4件回って準備です。空港が場所がかわったので 更に考えて買わないと 空港の近くには
ほとんど何もありません。ただ 空港内はお土産店は充実しましたので良いかもしれませんが
生活用品は売っていないので なんでも 計画しないと買いに行けません
後は お部屋の準備がある程度終わりました!!最終的に細かいところをチェックすればOKです
皆様 のんびりしに遊びに来てくださいね 準備万端でお迎えします。
もう少しですので GWに向けて海メロは頑張っています。
 でも 何故か私がやる気になると天気は 大雨!!石垣島に
大雨洪水警報が午前中発令されました。今は降ったり止んだりです。
都合がいい私には 天の神様がもう少し休みなさいと言ってくれているのかな?!そんなわけないか
私のお腹周りは十分休みすぎた証のお肉ちゃんがありますからね(笑)
 
 最近は サンゴにこだわって海をガイドしていました。
サンゴの形成を考えて石垣島のスト-リ-を考えて普段から潜らないところにいって見たりして
面白かったです。滝から始まり マングロ-ブの生物 川の河口の藻場 そして珊瑚とつながる海域
そこに住む生物!!一連の流れの構成ででもこのようなダイビングをするのは珍しいので
自分も勉強になりました 皆様 意外と藻場の写真綺麗でオススメですよ!!
更に バラク-ダの群れにも今回出会えることができましたし 水面を浮いているマンタにも
会えました。冬から春先はマンタも水面を泳いでいることが多いので船から観察できますよ 皆様の
運が良ければ?!ですが 春は海の生き物たちの楽しいハプニングがいっぱいありますよ
ワクワクしてきます!!
後は いろんなところで海の生者たちはは熱愛中ですので皆様 生物の繰り広げている求愛活動観察
楽しみにしていてください!!
それでは 明日から海に皆様と!!はじまりはじまり
 天気良くなってね!!!!!皆様祈ってお願いします!!

“石垣島 ダイビング GW前の休日” への2件の返信

  1. もうじきゴールデンウィークの始まりだね♪
    良い天気に恵まれますように・・・☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です