石垣島 ダイビング サンゴを守る騎士?!と the ホタル  

10.8:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMDE2NSgxKQ-E:right:1:1:お口の中で!!:0:
今晩は 皆様 昨日は とっても寒かった模様で 石垣島も18度弱まで下がりました!!
久しぶりだったのでちょっと寒かったですね。でも 18度ですが!!
一応 昨日は 海はお休みで 船の整理 整頓 掃除などをしたり もずくのゴミ取り
これは GWに使うものです。食べる時に 万が一ゴミがあったらすいません。笑って許してくださいね
さて 今日は 浅瀬のサンゴを守る スズメダイです12.8:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMDE1OSgxKQ-E:right:1:1:狙うものと狙われるもの :0:
このスズメダイ サンゴに付いた藻などを食べたり そこを住処にしているのですが
こいつが気の荒いこと 人間のフィンにも向かってくるほど!!命懸けでそのエリアを守っています。
そのおかげで このエリアはサンゴが守られています。何者にも負けない小さなサンゴを守る騎士!!
そのスズメダイに大きな拍手です!!しかし 気の荒い生き物だこと!!12.1:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMDE0MSgxKQ-E:right:1:1::0:
17.1:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMDEzNygxKQ-E:right:1:1::0:
2本目は 砂地でいろんな生き物に その中で ヤシャハゼが全部で8個体!!
ヤシャハゼ王国です。 このエリアにこんなにいたとは驚きです。共生するハゼも綺麗ですね
紅白のエビで どうして このハゼは このエビと どこで出会うのでしょうね!!
そんなにいるハゼではないのに 不思議ですね 出会いはみなさん大切にしましょうね。
16:300:225:0:0:NONALNUM-UDEwMjAyOTIoMSk-E:right:1:1:春の訪れの舞:0:
最後に 最近 話題のホタル 19時30分から20時までの幻想的な世界があたり一面に広がります
是非 皆様この時期に!!!心に聞こえるエメラルドに輝く光の交信を見に来てください
あなたの周りに!!6.7:300:225:0:0:NONALNUM-UDEwMjAyOTUoMSk-E:right:1:1:夜の宴:0:

“石垣島 ダイビング サンゴを守る騎士?!と the ホタル  ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です