石垣島 ダイビング コブシメとスカスカちゃん

今晩は 今日の空模様 由里子社長と同じように複雑怪奇!!晴れたり曇ったり雨降ったり忙しい日でしたが
 無事ダイビングはできました。よかった 自然って!? 本当に不思議ですよね〔笑〕
GWに来る皆様 気温も水温も上がってきていますが 若干まだ寒いかな 陸は 半袖短パンでいけますが
ホタル観察には 長袖長ズボンを用意してくださいね。
今日もホタル バッチシでした!!写真ある程度撮れたのですが 何故か消えてしまって
今日は 見せれませんすいません 昨日より確実に良かったのですが  残念!!!
で 今日は  野 空 海 の夜ご飯の準備を一例!!紹介 今日は ピッザ!!です。
生地から作って頑張っています。実は 周りに売っているところがないので
生地作りからは、当たり前!!バジル風味とじゃがいもの2種類
トマト、バジル、パセリ、庭で育てた無農薬野菜で!
9.7:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMTYwMSgxKQ-E:right:1:1:家で採れた野菜と美しい手?!:0:
お客様は それに島のク-ス(泡盛のトウガラシつけ)をかけて食べていました!!!美味だそうです。
みなさまも是非お試しあれ!!12.6:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMTYwNigxKQ-E:right:1:1:ヨダレが!!:0:
さあ 海の中は 今日は コブシメちゃんの産卵活動とスカシテンジクダイの群れにロックオン!!
コブシメちゃん 12匹以上があっちこっちで熱愛中 スク-プ写真は 逃したものの 卵を産み付ける際の
オスの必死でメスを守りぬく姿に感動!!男たるもの!!!の精神です。
メスもそのおかげで安心そうに しかし 今日のコブシメすごくでかかったですね 
 ク-ラ-ボックスに入らなさそうな大きさでした!!!オスもメスも!!
透かしちゃん 生まれたてのがいっぱいで根の周りを覆っています8.4:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMTYxMCgxKQ-E:right:1:1:成長を見てて!!:0:
もう少し大ききなれば向こう側も見えないくらいになりますよお楽しみに
この根は、探すとウミウシやエビなども出てきて今日もこの根だけで過ごしてしまいました。
見ても楽しく 撮っても嬉しい 楽しい根ですよ 皆様 ワクワクしてくださいね16.9:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMTU2NSgxKQ-E:right:1:1:よく見ると変!!ロボコン:0:
明日は マングロ-ブにも行ってきます!! 14.9:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMTIzNygxKQ-E:right:1:1:明日も:0:

“石垣島 ダイビング コブシメとスカスカちゃん” への1件の返信

  1. 蛍いいですね。みてみたいです。ピザ美味そう(笑)では、次回たのしみにしてます。^0^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です