石垣島 ダイビング 透明度が!!!

 今晩は 今 暑くて暑くて 汗が滴り落ちています!!
さっきまで お店の庭で見れるこの時期限定のヒメボタルの撮影をしてきたからです。
ルミックスのTZ200で撮影してきました。意外と写ったので自分でも驚きです
みなさんコンデジでも撮影できるカメラもありますので9.8:300:225:0:0:NONALNUM-UDEwMjAyODMoMSk-E:right:1:1:コンデジでも!!ここまで 明日もチャレンジ!!:0:
奮って蛍 観察&撮影会をしましょうね!!5月中頃までいけるはずです
もう少し蛍の話でごめんなさい 海めろで見れる蛍は 他の人が来ないので独占でき
更に 森の中なので 自分たちの周りすべてが蛍で囲まれ本当の蛍まみれ
自分が森の木になった気持ちで息を凝らして見ながら近づいてくれるのを待っています
そうすると いつまにか ホタルが肩口から目の前にピカピカしながら
その時間になると いたるところでふわっと飛び立つ瞬間も見れます
そこに アカショウビンのさえずりが響く理由です。生物が休む時間は またほかの生物にとって
目覚めの時間なのですね 私も 目覚めなくては とびっきりの時間にね(笑)
で ここから 海の話 今日は 外海は透明度が 透明度が 良すぎ!!!!!
40m近くありました。 更に カスミチョウ ハナゴイ グルクンが 入り乱れて
気がつけば囲まれて お魚と同じ気分で水中浮遊です。
周りばかりに気を取られていると行けません。 サンゴの間や岩を見ると 小さな生き物が
いるではありませんか!!この大海に 1ミリ2ミリの生物も 住んでいます。13.6:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMDE3NigxKQ-E:right:1:1:頑張って 小さくても:0:
13.8:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMDIwNSgxKQ-E:right:1:1:歌ってるよ :0:
海の生き物は本当に不思議ちゃんがイッパイです。
明日も不思議ちゃんに会いに行ってまいります8.9:300:225:0:0:NONALNUM-SU1HMDEwMigxKQ-E:right:1:1:清々しい!!これぞダイビング:0:
ダイビング後は、近くの滝にマイナスイオンのシャワ-を浴びに行ってきました。
心も体もリフレッシュ!!です

“石垣島 ダイビング 透明度が!!!” への2件の返信

  1. 野空海さんに初めて泊まった朝、
    アカショウビンのさえずりを剛さんが犬を呼ぶ口笛だと思いました[てへっ/]
    二度目は冬でしたので聞くことができませんでしたが、
    この季節は鳴いているんですね。
    ああ、それにしてもホタル!夢のような世界ですね。
    私が行くときまで持つように
    省エネでお願いしたいくらいです。

  2. 私の口笛をそのように思ってくれるなんて感激です。
    いつでも聞かせますよ!!〔笑〕
     ホタル 一面に広がっていますよ!!!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です