石垣島ダイビング日記 とある休日

13.4:169:300:0:0:11:right:1:1:南国って感じしません?:0:
今日は休日♪さぁ何しよう!!なんて浮かれ気分な僕です。
今日はマリンショップT&Mというお店にウエットスーツを新調するために街へ行きました。
しかもオーダーメイドですよ!オーダーメイドッ!!世界で自分だけのモノヽ(;▽;)ノ
寸法を測ってもらう間、変に身体が硬直してしまい、胸囲を図っている時
「腕を横に広げてください。」(店員さん)
「は、はい!!」(両腕をおもいっきし広げる自分)
    ・
    ・
    ・
「腕下ろしてもらって構いませんよ!」(店員さん)
恥ずかしいー(# ゚Д゚)
そんなこんなで、数色ある中で縫い糸の色を決めたり、厚みを決めたりと自分だけのウエットスーツの構想がどんどんと出てきました。出来上がりは2週間ほどとのこと!楽しみぃ~
そのあとは、帰り道に公園があったので、そこで弁当を食べながら観光マップを熟読☆彡
日がサンサンと出ていたので、木陰へ。
地べたには、枯れた木の枝があったので、それを敷いてゆったーり。
ちょっとウトウトして”いい日夢気分”て感じでした。
帰り道、前から気になっていた道路へ!それは、国道390号線!!
ただの国道じゃん!!って?
いえいえ、この国道は違うんです。
な・ぜ・な・ら、
国道390号線は、沖縄県石垣市から石垣島、宮古島を通って沖縄県那覇市に至る一般国道で、(ここからがすごい)沖縄県内の離島を通る唯一の国道であります。また、日本国内の国道として最南端、最西端に位置するという、珍しい国道なのです。つまり那覇からその道を通ってくれば、石垣これるわけだ!!水陸両用の乗り物ですけど…
いつか直進して那覇へ行こう!!そんなことを密かに心に決める自分でありました。(いつかね。い・つ・か)
12.8:169:300:0:0:9:right:1:1:気になるアイツ。:0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です