石垣島ダイビング日記 美食家

今日は朝から太陽が空一面に広がり、日焼け日和の一日となりました。
本日も珊瑚礁の撮影に行きました。やぁ、太陽に照らされて珊瑚が一段とよく見えること♪
そんな時ッ!!!
何やら白い貝が何かをしているΣ(゚д゚lll)
あれはほら貝だ。
ん?君何してんのーって覗いてみると、貝の口元に何か出てるッ。
な、ナマコ━━━━!!
11.8:300:225:0:0:IMG1379:right:1:1:なんか唇からベロ出してるみたい。べー:0:ほら貝がナマコを食べている↑↑
ちなみに、ホラ貝はサンゴを食害するオニヒトデを食べることから『オニヒトデの天敵』と言われているんですが、ナマコを食べるなんて、なんて食通のホラ貝もいたもんですね(中尾彬貝ッ!!(ツッコミ中))
また新しい発見をしちゃいました。
追記;
庭で、蛍がいっぱい出ていました。
写真はこちら。12.5:300:200:0:0:hotaru:right:1:1:ヤエヤマヒメホタル:0:
5月いっぱいくらいまで見られる予定です。
まだまにあいます!ぜひ、お休みができたら遊びに来てくださいね!
それから、今、撮影中の長島さんのブログも更新されています。ぜひご覧下さいね。
由里子

“石垣島ダイビング日記 美食家” への2件の返信

  1. ホタル!楽しみです。
    野空海行きまであと3週間弱。
    ホタルくんたち、元気でいてくれたまえよ。

  2. ゆうこんさんの頃までは、だいじょうぶなはず!蛍と一緒にお待ちしていますよ![ウィンク/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です