石垣島ダイビング日記  生まれたばかりの子鹿です。

7.3:226:127:0:0:02:right:1:1:南国のひまわり☆:0:
今日は石垣島にきて初めて海に入った男の話。
風やら雨やらが昼ころからくることになっていましたが、なーんか午前中から晴れてくれちゃいました。(良純めぇー、いや、アマタツかな?)
そんなこともあり、もずく取りへGO!!
準備万端。着水。
スイースイーと泳ぎ出して、そのまま立ち上がろうとすると、フィンの抵抗で全然立てず…あわわわ(軽い溺れ(汗))立ち方から教えてもらい、なんとかもずく取りへ。
さぁ、気合入れちゃうもんねー↑↑ いっぱい採って剛さん驚かせちゃおっと!
と、密かに計画を立て、スタートするが、でかいナマコやらツノツノのヒトデなどにいちいち驚いたり、小魚たちのダンスに見とれていたりと進めず…
はッ!もずく!!ようやく、もずくのみにターゲットを絞り、がむしゃらにもずくにまみれる自分。
剛さんの合図で船に戻る道中、「大量に採った
ぞ。ククク、これで剛さんもたまげるな( ´艸`)ムププ」
船の上によいっしょっと… 「どーーだッ!…!??|;゚Д゚))))))))」
フリーズ中
って、なんですかー!!!!4倍も違うじゃないですか!?俺は一体なにをしてたんだ━━━━!!
そんな言葉が頭の中で目まぐるしく行き来している。
浅はかだった自分が恥ずかしい…
剛さんが鯨なら、俺はプランクトン、いや、それ以下か(ネガティブネガティブ)
そのあとも、右も左も知らない私に、もずく収穫のポイント、素潜り、アンカーのかけ方など、一つ一つ丁寧に教えていただきました。
どれもまだまだですが、できないからこそ1からきちんと学ぼう。そして、覚えるまで、やっていこう。
いつか自分も鯨…(それは言い過ぎたな)イルカ?と呼ばれる日までヽ(*´∀`)ノ
PS:海メロ菜園でハイビスカスや野菜たちが収穫でけました。トマトが価格高騰しているので、こんなにトマトが採れて家計も助かりますね。
8.7:226:127:0:0:03:right:1:1:収穫祭!リコピン取り放題ですつ!!:0:

“石垣島ダイビング日記  生まれたばかりの子鹿です。” への2件の返信

  1. ダイビングしたいなー。石垣の海はさぞかしきれいなんだろうな☆
    もずく取りって難しそうですね。おらは食べる専門だな(笑)
    でっかい鯨になって帰ってくるのを待ってますよー☆

  2. いろいろと勉強しとるね~[にこっ/]
    海はきれいだろうね~
    こっちは、雪が降っとるぞ~
    しばらくは、寒さとの戦いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です