石垣島 ダイビング 心地よい!!

95.4:533:400:350:263:NONALNUM-SU1HMDA0MCgxKQ-E:right:1:1::0:
43.7:400:300:350:263:NONALNUM-SU1HMDAyMCgxKQ-E:right:1:1:朝陽!!夕日じゃないよ:0:
今晩は 2日置きの日記に変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!
ということで なかなか書けません いけませんね。
本当は 昨日も書いたのですが 途中で フリ-ズ あちゃ!!
で 今日は、絶対書くぞ!!
海にも潜ったので!!今日は 近くのポイントでアカネハナゴイ キンギョハナダイに囲まれてきました。
本当にブル-の海に赤く染める小魚たちはいつ見ても飽きませんね。そこに陽の光が絶妙に
反射して目を心を喜ばせてくれます。
91:400:300:350:263:NONALNUM-SU1HMDA0OCgxKQ-E:right:1:1::0:
また よくそのあたりを見ていると96.2:400:300:350:263:NONALNUM-SU1HMDA0MSgxKQ-E:right:1:1::0:
カンザシヤドカリなんかもいまして体長3MMくらいなのですが こいつらが ヒゲをクルクル回して餌を引っ掛け上手に爪で越してお口に運んでいます。こんな小さな生き物でも海の仲間の一員です。104.1:400:300:350:263:NONALNUM-SU1HMDA1NygxKQ-E:right:1:1:このヒゲで!!:0:
その隣で ショウガサンゴにちょこんと乗ってカラフルなアイシャドウをしたメガネゴンベがじっと空をにらめっこ
上を向いて何を考えているのか近づくと目をクルット向けて人の様子を伺ってサンゴの中から上目使いで
見ています。118.5:533:400:350:263:NONALNUM-SU1HMDAyNygxKQ-E:right:1:1::0:
今日一番面白かったシ-ンは グルクンのホンソメワケベラによるクリ-ニング!!次から次へと順番に
やってきては 掃除してもらっている時に気持ちいいい!!!のか興奮しているのか
ほんのり桜色に変わります。意外と魚もいろんな色に変化します。面白いですよ
明日も 頑張って潜ってきます。少し風邪気味ですが耳・鼻OKなので潜れます。
ということで 今日は?も早く寝マース!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です