ウメイロもどきが、すごかった。。。。石垣島ダイビングショップ

13.8:350:263:0:0:umeironomure:right:1:1:ウメイロもどきの群れとグルクマーの群れが・・・:0:
今日は、午前中オニヒトデ退治。
午後からは昨日に引き続き80歳ダイバーさんとダイビング!
天気もよく、バッチリのコンデション。
うねりがありましたが、その中のほうが?魚が集まる集まる。
群れをなして大移動していたようです。
体調を考えて、船の下でじっと、待っているダイビングでしたが、
それで十分!というくらい魚たちのほうから見せにきてくれました。
色合いもなんだか美しい。
シーストーリーという名のとおり、様々な海のストーリーが 飛び出てきそうなポイントでした。
若い時ほど思い通りに動けないから。。とお客様は言っておられましたが、
80歳まで好きなことを続けられる心のエネルギーがほんとにすごいです。
綺麗な海で、さらにパワーをもらっていただければ、と思います。
さて、
10.8:197:350:0:0:ipponnmiti:right:1:1:白保の集落に続く一本道:0:
このあいだ、白保に行くときに通った一本道。
海に続くようで好きな道の一つです。本当はもっと長あく、続いているのですが、半分位来てから写真をとっちゃいました。海まで一直線。
この道から日が上る瞬間はとても素敵ですよ。
お父さんも昔、白保に送迎に行く時にはよく通ったそうです。
今度そんなチャンスがあればまた写真撮ってみます。
今日は、この道の先から日が昇るところを 想像、、、してみてくださいね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です