石垣島ダイビングショップ ー 野空海ミニ菜園の様子は?

23.5:197:350:0:0:ハイビスカス:right:1:1:晴れて庭に行くとハイビスカスがいっぱい咲いてました・・!!:0:
今日はすごい快晴で暖かかったのですが、冬の晴れ、は乾燥注意! なんだか喉も乾くし、肌がピシピシって感じで、
いつも湿度の高い石垣島とは思えない空気でした。
せっかく晴れなので、と畑の方を見に行ってみると、
1日開けただけで、花が咲き、
トマトや、きゅうりが増えて、
あれ?水菜がちょっと元気がない・・・・
水菜は、名前にあるとおり、水を欠かせない野菜、なので
慌てて水やりをしましたら、2.3時間後にはみるみる復活。
18.1:197:350:0:0:にんじん:right:1:1:見てみて,にんじん になってる!(笑):0:
奥に進んで、ん?こんなところに人参が。[ほうっ/](笑)
確かに植えたのですが、そういえば、人参ってどれくらいでできるのだろう??
土の中を見られないので、んんん?って考えてから
少しほじってみることに土が硬くなっていて、でも、人参を傷つけないように、そおっとそおっと土をどけてみると!
でた!ちゃんと、人参ができている!![てへっ/]
15.1:350:197:0:0:きゅうり食べ放題:right:1:1:この写真あっぷしましたっけ?お正月頃です。きゅうりがたっぷり。(笑):0:
よかったあ。。食べごろにまでは、もうちょっとかな??と思いながら
もう一度土に埋めてあげました。[ウィンク/]
トマトは、いっぱいなっているのですが、赤くなりかけると鳥が狙っていて
先を越されてしますので今はネットをかけてあります。
お日様がもうちょっと足りないのか、なかなか赤くなりません。。。
でも、トマトは、夏、という感じなので、
さすがに沖縄でももうちょっと待ったら大丈夫かな?
きゅうりも夏、ですが、たっぷり出来てくるところが石垣らしいかも?(笑)
)13.1:197:350:0:0:20130129140101:right:1:1:このお花、12/30から咲いているのですが、いつまで枯れないのかしら・・・・・・驚異。:0:
今、青野菜が高いので、今年は野菜を作って大正解でした!
今日の家族の食卓も
自家製大根の煮物・自家製野菜のサラダ・に味噌汁。
学校で子供が植えて持ち帰ったほうれん草のおひたし。お肉をちょっと。
健康的!!(笑
お知らせ
2/20までダイビングお休みです。
3月からのご予約はお早めによろしくお願いします。
3月の末から4月5月は庭でも八重山ひめ蛍が見られますのでぜひ遊びにいらしてくださいね!
海の写真を少し
18.2:350:263:0:0:バラクーダ:right:1:1:バラクーダたっぷりまじかで見れました。10月の写真:0:
17.5:350:263:0:0:baraku-da2:right:1:1:バラクーダの大群、スイミーのようにいろんな形を作って泳いでいました。マンタ型のような時も・・・:0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です