石垣島ダイビングショップー 快晴の日曜日~ ヨーロッパ旅行話

23.5:350:234:0:0:雑貨たち:right:1:1:あれ?ヨーロッパからこういうお土産はなかったかも・・・??:0:
お天気がとても良い今日は、洗濯日和。洗濯物を干したら、
朝から畑の新鮮なレタスの葉っぱをとって、気持ちよく野菜サラダで朝食。
なんて、幸せ。。。
そんな良い天気の日に、この時期は、残念ながらお客様がいないのですが・・・。。
3月には皆さんお待ちしていますね!!
日曜日なので、子供たちものんびり、ゆったり過ごしました。
ゆったりした時間があると、
チラ、ホラ、と年末年始のヨーロッパ旅行の話も追加で話してくれます。
26.7:350:234:0:0:クリスマスマーケットにて:right:1:1:クリスマスマーケットには小物もいっぱい:0:
まだ残っているウィーンのお菓子を食べながら
食べられるお土産話。(笑)
「ウィーンでスーパーに行ったら、むこうのお菓子がいっぱいあって、とっても安かったから、日本にセントを持って帰っても両替できないし、細かいものにいろいろ買ったんだよ。お土産用にもこの方が安いと思って。」
「安いってことは、100円より安いお菓子?」
「2ユーロくらいまでかなあ。」
などと、ちゃんと、お金の感覚も、覚えて使って来たようです。
ややこしいので、1ユーロは100円ちょっと、というような覚え方ですが、
これも良い経験。
26.3:350:234:0:0:クリスマス:right:1:1:12/26ウィーン到着、ハッピーニューイヤーまではやはりクリスマス一色。:0:
写真を見ると、かわいい小物もあるので、
「どうしてかわいい小物は買ってこなかったの?」
と聞くと、
「だって、あとで要らなくなるし、東京でも、もっと、可愛いものいっぱいあるから。」
って、言ってました。
確かに。。。・・・・・[いやー/]
大人はつい、記念だから、と思って買おう買おうと思うけど、
子供の素直な感覚で選ばせると、
そうなるのかもしれませんね。
外国も東京も同じように感じる石垣の子供たち・・・・いいかも?[アハハ/]
22.5:350:234:0:0:雑貨たち:right:1:1:かわいい雑貨たち。:0:
向こうでは、こどもたちだけで、カフェにも入ったそうです。
自由時間にすることがなく、
ひめかとあいちゃんという4年生同士だけでも
カフェに入ったそうです。
簡単な英語を使って、あとはジェスチャー!![ほうっ/]
通じるとは思いますが、その度胸に感心しちゃいます。
何を頼んだのかな、って聞くと、
ハンバーガーだったり、
ホットチョコレートだったり、
ちゃんと、ほしいものを注文できたようです。
小さいうちに経験しておくと物怖じしなくなりますよね。
慎重さは少しずつ教えましょう。(笑)
よかったことは、英語はどこでも通じる、ということを 体感したようで、
サンキューやソーリーは連発していたようです。
英語を学びたい、気持ちにも通じると良いですが!
22.6:350:234:0:0:zakka4:right:1:1:お人形の顔も洋風?:1:
ヨーロッパでは、街角や、施設でもコンサートをしてきました。
次回また写真をアップしたいと思います。
ちょっとだけ親ばか日誌になるかもしれませんが、なかなかない経験なので日記に残そうかと・・・
ダイビングに関係なくて、すいません。[あわわ/]
今日の写真は、
本人撮影でなく、神戸の稲美合唱団の椿野先生の撮影にいただいた写真からお借りしました。
本人撮影は、本人が乗っていないのと、建物限定なので。。。(笑)
さて、次回の予告編で、ひとつありえない画像を。22.6:234:350:0:0:大聖堂で舞踊:right:1:1:多分二度とないだろう画像。 イシュトバーン大聖堂での 鷲の鳥節 by 聖香:0:
合唱に加えて、聖香は、なかなかできそうもない、大聖堂で舞踊を踊る という経験を今回の旅行ではさらにさせてもらいました。ひめかも老人ホームで踊ることができました。
感謝。
心に残る思い出となってくれれば良いなあ。
八重山舞踊・・・・鷲の鳥節
その場で見た方は、きっと、せいかの舞踊を日本の舞踊、として、見てもらっていたのだろうと思うと
すごい経験をしちゃったなあ、と思います。
もう一つありえない画像??
時間を見るとどうも、ドバイのようですが・・・
こんなところでも・・・・[ほうっ/]
\(●o○;)ノ
さすが、ひめかです。。。。。。(・・;)
8.9:350:263:0:0:でた!ひめか:right:1:1:まさか、ドバイでも・・・・・・:0:

“石垣島ダイビングショップー 快晴の日曜日~ ヨーロッパ旅行話” への2件の返信

  1. 題して、「穴があったら入りたい!?@ドバイ」ですかね?[にひひ/]
    ことわざとは真逆の意味ですけど[てへっ/]
    ちゃんと絵のお魚さんの体に合わせて膨れていますね![ニッ/]
    海でいろんなお魚さんたちをいっぱい見ているだけある!![ウィンク/]

おぎの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です