石垣島ダイビング 石垣周辺の島々

こんばんは17.4:231:347:0:0:img680:right:1:1:国の天然記念物 カンムリワシphoto by shinnji:0:
今日は 冬の時期に 来る寒波が 海をクリーニングしに来ました!
その日は 潜りにいけませんが 数日後には 潜りに 行くことができて
海の中は いつもより なお透明度が よくなってる気がします!
今日お泊りのお客様は、 
竹富島観光をされてました。 [にこっ/]
自転車を レンタルせずに 歩いて 島内観光されたそうです[ふがっ/]
みなさん 「歩いて!?」って 驚くはずですが
そうなんです! 歩いて 島内観光十分です!
半日もあれば 1周回れちゃいます! 自転車をレンタルすると あっと言う間!
のんびり時間が ある方は 歩いて見ては どうですが?
ビーチが 2,3個もあって キレイな海が 見渡せる場所もあり
それから 珍しい 星砂の浜が あります!
竹富島の資料館も あるので 立ち寄ってみては?
おじい おばあ が どんな生活していたか どんなものをたべていたか 載ってたはずです!?
のんびり 竹富島観光も いいかもしれませんね[ウィンク/]
今日は 昨日さくら観光をするっていったのに
オニヒトデ駆除が 終わってホッとしたのか すっかり忘れてしまいました(笑)
明日?今日こそは! って オニヒトデ駆除あるかな?
19日には 立ち寄りにいけるはず!
ちょっと待っててくださいね[クール/]16.3:350:263:0:0:004:right:1:1:ペンション野空海 ~NOZOMI~では、オリオンビール泡盛はもちろんですが、 ベルギービールやハワイアンビールなど 海外ビールもたんのうできます!:0:

“石垣島ダイビング 石垣周辺の島々” への1件の返信

  1. 妻がお世話になりありがとうございます。一人旅は苦手なはずなのですが、みなさんにお声をかけていただき、楽しく過ごしているようです。自分も今年中に一度おうかがいしたいと思います。一泊でもいいんだけどなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です