石垣島ダイビング キャー!!潜って正解!(≧∇≦*)

3.5:350:233:0:0:isomaguro:right:1:1:激流の中頑張りました!!:0:
こんばんは。光恵です。
やっぱり石垣は、あったか~い!!(*´∀`*)
今日は朝に到着のお客様を待ってダイビングに出発です。
昨日の予想通り、海の透明度は最高です[ニッ/]
さてさて、そんな中どんな海の生物が見れたのでしょうか。。
まず一本目は、常連のお客様だったのですが、少し波はありましたが、
頑張って大物狙いのポイントへ!!
ポイントは、かなりの流れでしたが、絶対に何かでる予感[アハハ/]
大常連のお客様ということで、潜っちゃいました。
キャー!!(≧∇≦*)潜って正解!!
出るわ出るわ、透明度が良いので遠くの魚まではっきり見えるので、
世界がかなり広がります。
大きなイソマグロがぐるぐる。。頭の真上を回っています。
そして、バラクーダーが100匹以上!!
しかも、いつもなら高い位置で漂っていますが、流れがあるせいか、下に降りてきていて
根のすぐ上を泳いでいました。
そんな様子を見て、ちょっと面白かったです[にひひ/]
剛さんは、4メートルはある鮫を見たみたいです。
少し遠かったので、何鮫かはハッキリわかりませんが、
超かっこいいサメのシルエットが。。
流れていると、魚もたくさん固まっているし、透明度も良いですね。
ただ、つかまっている岩は離せませんが(笑)
小物も沢山見れました。サキシマミノウミウシやオレンジウミコチョウ
あんまり見られないヒメコモンウミウシや、キャラメルウミウシ!!
他にもいろんな種類のウミウシが見れました。
綺麗な色をしていて、思わず見とれてしまいます[ほうっ/]
6.9:350:233:0:0:himekomon:right:1:1:透き通る様なお肌、羨ましい。。:0:
海で楽しく潜った後の夕食は、セミエビのそばや、タカセガイに石垣牛!!
自家栽培の野菜や、島野菜。。
デザートは、オシャレにo(^▽^)o
チーズケーキは、お客様が持ってきてくれたチーズケーキですが(笑)
ごちそうさまでした!
13.3:350:233:0:0:ebisoba:right:1:1:そんなに見つめられても。。:0:
私は、毎日スイーツずくしで幸せです。
さて、明日も元気いっぱい、海物語をお楽しみにぃぃ~
そいえば、今日はクワガタがいました。
この時期にもいる石垣!恐るべし!!12.6:350:263:0:0:kuwagata:right:1:1::0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です