石垣島 ダイビング オニヒトデ退治

こんばんは
今日は 朝から 太陽が 上がっていて 
部屋から出ると ポカポカと 暖かい!
日中なんて 半袖で 過ごしてました(笑) 元気でしょ[クール/]
さて、
今日は オニヒトデ退治に 町まで行ってきました!
北部は いなくなったのんですが 町からのポイントには まだまだ 出没[ふがっ/][うーむ/]
久しぶり~~~ってかんじながらも やはり サンゴを 守る為には 退治をしなくては[ふがっ/]
前までは オニヒトデを 大きな袋に入れてましたが 
今回からは 注射器で チューーーって注射(笑)
数時間後には 溶けてなくなるそうです! 
でも、海外では もっとすごい秘密兵器が・・・
1匹にうつだけで 500匹の オニヒトデに 影響を及ぼすみたいです!
すごいですよね~~~
でも、 500匹に 影響って 結構危ないような気が・・・
まだ 注射器で うつのが 安全みたいです! ニュースでも とりあげられてましたし[にこっ/
あ! もうこんな時間
あしたも オニヒトデ退治が あるので
おやすみなさ~~~い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です