石垣島 ダイビング やっぱり海は!!!

こんばんは 日本列島 大寒波みたいですね。皆さん風邪引かないように気をつけてください。
もちろんこの寒波で 石垣島も 寒くなってきていますが!!!
でも もちろん潜れますよ!!
 石垣島に慣れてしまった私には寒いのですが今日のお客様!!この海をまだ暖かいですねと言って下さいました。
さすが、 冬の時期しか潜りに行かないらしい冬ダイバ-らしいお言葉です。
 お話を聞いていると 冬はお客様が少ないし 海の透明度は良いし寒さえ我慢すればと言っていました。
一応 石垣島の水温は23℃ありますので そこまで寒いわけではないのですがね。(笑)
で 行って来ました。元気に3本 小魚とサンゴ&大物&地形と小魚と言う 今日のハ-モニ-コンセプト!!
その 海のハ-モニは、お客様にどう感じたのでしょうか!!喜んでいただけたでしょうか?
大物ポイントでは、目白押しでした。 マンタ マダラトビエイ イソマグロ !!! お客様も
初マンタで大喜びしていただけました!!海の中でハ-モニをさらに一層奏でる。喚起の喜びの声が伝わってくるようでした。
透明度も良く 小魚も多かったのでフォトジェニックな生き物たちがいっぱいました。みんなで夜はデジカメ上映会をして楽しむ予定です。
そういえば 更に ゴシキエビ4個体も 大中小 揃っていました。ああああ 食卓に並べたい!!!?
もちろん 食卓には??? ご想像におまかせして(笑)うちは ダイビングショップですから???? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です