石垣ダイビング 明日は久々に ダイビーーーーング

こんばんは 
今日の朝 明日の準備をしに 港へ 行くと とても穏やかなフナクヤー漁港でした!
明日は この前台風で 来られなかったツアーのお客様が ダイビングへ。
めっちゃ楽しみです[アハハ/]
さて
今日は レンタル用のレギホースなどの交換
    お店の片付け
    小道のわきに芝植え(笑)
などと 明日に備えて 大掃除ではなくて 小掃除!?をしてました!
ホース交換は 剛さんとしてたので あっという間に 
済んでしまい いらなくなった ホースを きって 断面図を拝見。
めっちゃ 頑丈にできてて これでも やっぱり 破裂することもあるんだと 感じました。。。
お店の中は さらっと 小掃除!
お客様が パッと見て 汚くないかっていうシチュエーションを 何度も何度も 確認して 掃除しました[ウィンク/]
さっき(21時ぐらいに)も やったので大丈夫のはず。
雨の中 がんばりました!っていっても 植えるところがあんまりなく
すぐに 終わってしまいました[クール/]
この小道にも 緑のじゅうたんが できるんだと 思ったら 少しにやけてきます(笑)
少しお魚の紹介を・・・
こちらは ヤシャハゼ
20.2:350:233:0:0:DSC1563:right:1:1::0:
はぜ科の仲間で 目が血走ってるような感じがするのでヤシャの名がついたみたいです。
性格は とても 臆病で 人が 近くに寄りすぎると すぐ巣穴に引っ込んでしまいますので
近すぎには 注意してください! 
そーーーーーーーーーっと近づけば 30cmまでは よれるはず!
後は 心が通じ合えば・・・[にこっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です