石垣ダイビング 八重山の海!

おはようございます!
昨日かけなかったので 朝一でかかせていただきます。
11/10
今日は 風→南東 + 波→穏やか + 太陽でてる = ダイビング日和(笑)
ってことで 
今日は 海へ 出航(^^)/
今日のお客様は 1名! 貸切[にこっ/]
1本目は 伊原間の外海で潜ることに しました。
透明度は 25Mオーバーと 良好!
流れに向かって 泳ぐと・・・ カスミチョウチョウウオが ズラーーーーーっと
グルクンのおよぐ向きが ばらばらで 数十匹かと思いきや
偶然大きなお魚が来て ザッと いっせいに グルクンたちが 向きを変えたことで
太陽の光が グルクンの体に あたり 数十匹から数百匹までわかるように(@□@)
そして いっせいに 向きを 変えたことで 尾びれを切る音まで 聞こえたみたいです!
今度皆さんも 聞いてみてください[アハハ/]
2本目は 米原へ 
透明度30Mオーバーと さっきのポイントより 良好!
こっちは やっぱりサンゴです。
ユビエダハマサンゴが 大きな船の4倍?5倍?ぐらいの 広さで 群生してて 
今日は いままでに 見たことがないぐらいの 小魚のかず!
アカネハナゴイ ハナゴイ キンギョハナダイ などなど もう数えれません(笑)
岩の隅には 珍しい スミレヤッコの幼魚が!
あとあと 赤いイソギンチャクの中には 3本ラインのハマクマノミちゃんが・・・
なかなか 3本ラインを見せないのが めっちゃかわいいです!
って
今日も申し訳ございませんが 写真がおりませんので 想像してみてください!
いつも見る海と違う エメラルドグリーーンの海を9.7:197:350:0:0:DCIM0192:right:1:1::0:
今日は 石垣市民会館で 中文祭があります!
八重山の中学校が すべて集まって劇や弁論、ダンスなどをします。
無料で見えますので 是非来て見てください!
昨日のログです。
1本目 
ポイント 伊原間 沖の根
見たお魚・サンゴ カスミチョウチョウウオ グルクン 
2本目 
ポイント 米原 樹下 奥
見たお魚・サンゴ キンギョハナダイ ハナゴイ アカネハナゴイ スミレヤッコ ダンゴオコゼ サンゴガニ
         ハマクマノミ(3本ライン) ユビエダハマサンゴ セジロクマノミ ミツボシクロスズメダイ 
         スミレナガハナダイ

“石垣ダイビング 八重山の海!” への2件の返信

  1. 昨日はわがままにも、ダイビングさせていただきありがとうございました!贅沢に貸し切り状態。天気も透明度もサイコーで。とてもリフレッシュできましたー。
    お店から眺める海もメチャメチャキレイで、もっとずっといたかったです。
    いつか泊まりに行きまーす(^o^)

  2. なつさんへ
    昨日は ありがとうございました!
    天気よし 透明度よし お魚のかずも多い の 三拍子がよかったのは
    めっちゃ運がいいです!!! もしかして強運の持ち主!?
    是非是非 次回は 宿泊して のんびりしてってください[にこっ/]

なつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です