石垣ダイビング 今日も マクロの世界へ 突入

こんばんは 
11月5日が 終ろうとしてます!
まだまだ 暖かい石垣では 半袖で 過ごしている方が います。
媛香も その1人[ほうっ/] 
そして 石垣は 真っ暗になるのも 早くなり
2ヶ月前は 7時だったのに いつの間にか 6時半前には 真っ暗に!
季節の移り変わり(太陽の日の出日の入り)って早いですね。
今は 朝の水平線は 雲か霧が かかって 見えずらいため  水平線からの日の出が まだなんです・・・
さてさて  
今日は 波が あったため
外海にでることは 出来ず 伊原間の内側で もぐることにしました[アハハ/]
今 北風に かわってくれたので 透明度が バツグン!?
今日は マクロ(特にウミウシ)メインで 潜りにいくぞ~~~
11.7:350:263:0:0:DSCF5393:left:1:1:ミゾレウミウシ:0:22.5:350:263:0:0:DSCF5425:right:1:1:パイナップルウミウシ:0:23.4:350:263:0:0:DSCF5424:left:1:1:シライトウミウシ:0:
とても 珍しく 変わった模様!23.9:350:263:0:0:DSCF5431:right:1:1:オイランヨウジ:0:
ペアで 一緒にいました! カップルかな?
15.7:263:350:0:0:DSCF5439:right:1:1:カエルアンコウ:0:久々に みることが できました カエルアンコウ!
どこに いたんだよ~~~ さがしてたんだぞ(笑)
3個体も めっちゃ小さいから 探すのが大変[あわわ/]
違うポイントの根では
食べられまいと グぁーーーんっと泳いで逃げる姿が躍動感たっぷり!15.3:350:263:0:0:DSCF5387:right:1:1:スカシテンジクダイ:0:
今日も マクロの世界でしたが 楽しめましたか?
今日は 乗り合いの お客様が おられて しかも 北部に潜られるのは 久々とのこと!
次回は 天気がよく 波がない日に 遊びに 来て下さい!
明日の天気も どうなるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です