11月は行事が盛りだくさん。 石垣島ダイビングショップの娘達

17.1:350:197:0:0:ひめかは水色:right:1:1:いつもの舞踊と違って、ほんものの畑人ハルサーのつもり?の格好でおどりました。:1:
17.2:350:197:0:0:せいか右:right:1:1:秋祭りで。:0:
もうすぐ、11月、うちの子供たちは、行事に忙しく、楽しく?参加しています。
先日は宮良保育園の秋祭りに参加。
踊りを披露させてもらいました。
おどったあとは、カラフルでおいしい綿菓子や、やきそばをいただき、
マジックや、保育園児の可愛いダンスもみながら楽しみましたよ。
そして、11月は行事がめじろおし、
11/3.4 石垣島祭り3.4日、からはじまって  こちらは今回子供たちは、見るだけですが、
      パレードや、舞台のあと フィナーレには花火もあるので毎年見に行っています。
11/11 八重山中学校文化祭 
   せいかは オープニングの舞踊(鷲の鳥節)と、伊原中学校のダンスに参加。
   石垣市市民会館 大ホール で
   朝から順番に各中学校の演目が発表されます。
   各学校の 郷土芸能部の踊りなども見られて、見ごたえあります。
   時間のある人はぜひ。
11/15 は合唱団 
     大ホール チャリティーコンサートです。
     せっかくなのでご案内。 
    東日本大震災・チェルノブイリ復興支援チャリティコンサート
        ウクライナの歌姫 ナターシャ・グジー      ~水晶の歌声とバンドゥーラの可憐な響き~
           & 石垣少年少女合唱団
             日時: 11月15日(木) 開場 17:30 開演 18:00
             出演:  現状報告: 古市佳也、小沢アヤ子
              石垣少年少女合唱団 動画 島のこどもたちの歌う 島人の宝 です。
              ◆ナターシャ・グジー (歌・バンドゥーラ)
             動画 きれい!・・・素敵です。もうひとつこちらは彼女のことばが聴けます。
             料金: 前売1,000円
             会場: 石垣市市民会館 大ホール *沖縄県石垣市浜崎町1丁目1番2
             主催: 沖縄ヨーガ療法士会
ナターシャさんはかなり活躍されているようで、歌声、聴くのも楽しみです。
もちろん合唱団、がんばります。笑 
チャリティーなので、行ける方はぜひ聴きに行きましょう。
そして、
11/18 白保ゆらていく祭り  
  少し前ですが、2004年はこんな様子→ 
http://www9.plala.or.jp/iwa0934/index.html
  今年は第8回になるようです。       
  ひめかが舞踊を踊る予定。
11/25は、石垣島バーベキュー大会 先日案内しましたが、石垣市のイベント。
    去年は空港予定地でギネスに挑戦、していましたが、今年は場所も変えて
    舞台のほうも充実するようです。そのなかのひとつで、子どもたちの踊りにひめか参加予定です。 
という感じで、今月は
イベントばかりです。
楽しい思い出のひとつになればよいなあ、って思っています。
さてみなさまも、ダイビング&のどかな島の祭り見物を兼ねて遊びに来ませんか?
計画を立てる際、イベントにあわすのも面白いかも。
             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です