石垣島 ダイビング やはり北部!!

こんばんは 今日は 来年の広告に載せる為の取材で 北部エリアに潜ってきました。
透明度が 感激するぐらいキレイでした。どこまでも抜けていて!!!!!
カメラマンさんも ”碧い” と水面に顔をつける早々言ってもらえました。ラッキ-ですね。
天気予報では午後から崩れる予報で海も波が上がる見たいでしたが 一応 今は風もなく水面は鏡のように
なっています。ウミメロから見える航路の立標の明かりが 水面に反射してはっきり映っているのが確認できました。
古池や蛙飛び込むなんとやらのように あたりは静まり返って その水面に映る緑の光が音を奏でるかのように
軽く揺らめく位です。天気が崩れる予報が外れて天気が落ち着いていると運が良かった気がしますよね(笑)
サテ 今日は サンゴ三昧 それと カスミチョウ&マクロの生き物達をメインに写真を収めて貰いました。
その中でも 変わった 可愛いカニを発見 しかし 色はキレイではないのですが 表情と動き方さらに
触った時の感触が何とも言えず思わず何度も何度も見直しして その度に 変なの?! でも 目が
点としていて可愛く 足の動かし方が 何ともいえない歩き方でした。指先に足を絡めて引っ付くので
あもわず 抱っこちゃん人形みたいにしがみつくといった感じで愛着をそそるカニでした。(笑)
で さらに 色のキレイな 紫とオレンジぽい色の ル-ジュウミウシなどもいて海の中を彩ってくれました。
海って 探せば探すだけ色んなところに生き物が居るのですよね 改めと生き物達もカクレンボ合戦に意欲をかき立たせられ
ました。明日は お休みして 明後日お客様到着ですのでそのための準備を明日ユックリする予定です。
それでは また   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です