石垣ダイビング まだまだ暑いです!

もう 内地では 最低気温が 1桁に なってる都道府県があるみたいですね!
聞いただけで 寒そうに感じます。 石垣では まだまだあたたかいです。
あたたまりに、今年の潜りおさめ?で石垣に遊びに来られませんか??
日焼け止めクリーーームは 必需品です! お忘れなく(^^)
さて、
今日は 石垣最北端 平久保&平野へ
いってまいりました~~~~(^^)V
平久保では 舞って舞って舞い上がってるのは だーーーーれだ??
正解は カスミチョウチョウウオとグルクンです。
これでもかーーーってぐらい群れ そして 舞ってます!
思う存分シャッターを押してください!
2本目と3本目は 平久保灯台を またいで 平野へ 行ってきました!
ここはリュウキュウキッカサンゴが めちゃ群生してて15.4:263:350:0:0:DSCF4917:right:1:1:リュウキュウキッカサンゴ:0:
この写真は ごく一部ですが でかい群生が 4つも あるのです!
たまに カメも でます[アハハ/] 
でかいリュウキュウキッカの横には 同じぐらい広さのエダアワサンゴが 群生してます22.5:350:263:0:0:DSCF4926:right:1:1:エダアワサンゴ:0:
岡山県の大学のえらい先生が 「こんなに群生してるのは 珍しいみたいです!」っていってましたよ。
違うポイントへ 行くと お魚がキレイです!
小魚ですが 太陽で キラキラ☆ひかってました!18.9:263:350:0:0:DSCF4963:right:1:1::0:
自然光だけで 写真撮ってます・・・
なかなか 自然光が でず 難しい 写真でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です