石垣ダイビング お魚 お魚 ウミウシ

7.9:350:263:0:0:DSCF4807:left:1:1:朝日でしょうか?夕暮れでしょうか?:0:
皆さん どちらかわかりますか?
正解は ジャカジャカジャン
朝日です! 夕暮れみたいでしょ?
でも だんだんと 明るくなって 「陽ざし きつっ」ってなるぐらいです!
今日のお客様も 紫外線たいさくで 顔 タオルを当ててました[ほうっ/]
さてさて、
今日の1本目は アケボノハゼを見に ディープダイビング。!
アケボノハゼってキレイですよね! 14.1:350:234:0:0:IMG1836:right:1:1:アケボノハゼ:0:
結構深くまで潜らないと 見えないのに さっきインターネットで調べていたら
¥3000で 購入できるみたいです! 安っ って思いつつ 飼育がむずかしそうです。。。
アケボノハゼ 見てから ハナゴンベ を見て 8mぐらいで ハナビラクマノミを見つつ
安全停止! たった 30分でも 見るものが いっぱい[クール/]
2本目 外海に 出れない時に 行ってます。 ビックマウンテン
潜って 数m カクレクマノミちゃん! そ・し・て
近くの砂地には ヤシャハゼ17.2:350:263:0:0:DSCF4902:right:1:1:ヤシャハゼ:0:
しかも 今日のヤシャハゼ 数十cm まで 近づいても 逃げない
とても 度胸が 座った お魚です(^^)
少し 行くと メインの根が ございます!16.8:263:350:0:0:DSCF4865:right:1:1:キンメモドキ:0:
スカシテンジク & キンメモドキ 、オトヒメエビ、キンチャクフグの赤ちゃん(めっちゃかわいいです)
10.1:350:263:0:0:DSCF4890:left:1:1:モザイクウミウシ:0:20.5:350:263:0:0:DSCF4897:right:1:1:アナモリチュウコシオリエビ(ロボコンエビ):0:
今日は 2本目で終ったので 午後から やっぱり し・ば・う・え(笑)
植えたのに 植えたのに(;;)・・・枯れそう・・・
なんてこった! やっぱり 若々しい 芝でないと 上手く根付かないのかな?
あとあと! 小さな穴が開いてるホースを 取り付けたので みずやりが蛇口をひねるだけ!
めちゃ 簡単(^^)V
あとは キレイに 生えてくるのを 待つだけ!
来年来られる お客様は キレイなものが 見える・・・・はず(笑)

“石垣ダイビング お魚 お魚 ウミウシ” への2件の返信

  1.  
    やまなか さんへ
    是非 アケボノハゼ見に行きましょう!
    もう1ヶ月切りましたね[ウィンク/]
    石垣で 楽しみにお待ちしております[クール/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です