石垣ダイビング 透明度が 良すぎ!

台風がやってくるのか やってこないか とても不思議な 行動をとってますね!
石垣にくると 思いきや 急に 北に上がってしまう。 そして、
偏西風に乗って どっかにいってくれーーーーー[ウィンク/]って
祈るばかりです[にこっ/]
さてさて、
今日は 新規のお客様 2名さま 来られました!
1本目と3本目は 砂地に行ってまいりました。
海にダーーーーイブした瞬間に 「すげーーー」って言う一声
どっちのポイントも 透明度がばっちし[アハハ/]
北風になると プランクトンなどなどが 洗い流されるみたいです。
どうゆうしくみか わかりませんが・・・・
と・と・とにかく 透明度は ばつぐん!
ダイブして 少し泳ぐと 目が血走ったような おさかな ヤシャハゼ
オーナーの指差したところを 目でこらえて やっと ハッケン!
見えずらいかたには 僕が 虫眼鏡もってます。 とても 見えやすいですよ(^^)V
また 少し 泳ぐと スカシテンジクダイの根が ポツーーーと
でも、近くに行けばいくほど お魚のダイナミックさが わかるはず。
お客様も 写真を パシャリパシャリと 無我夢中!
撮影する方は 当然ですよね。
他の 砂地は さっきのポイントと逆で 
砂地に 落ちている珊瑚や岩を じっくり 見てまわります!
じっくり 見ていけば 面白い生物が ムカデをおもわすような ムカデミノウミウシ
体長5mmぐらいの 笑いホヤ
マクロ生物だけでは ありませんよ。
アカククリの群れやカマスのむれなど 凄いこと!
アカククリは 警戒してて あまり近寄って くれませんでしたけど
カマスは 僕たちの 横を スッーーーーーーっと 流星のごとく どこかへいってしまいました(笑)
写真は いっぱい撮れましたか?[ほうっ/]
僕もカメラを 持っていけば たっっっくさん 撮影が出来て 
ブログにUPできたのにーーー!
次は きちんと カメラ持っていきます。
今なら 透明度が いいので 被写体の撮影が バツグンですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です