石垣島 ダイビング 最北端の!!!!

こんばんは 今日の石垣島 台風で 一気に秋めいていますが
水温は29度 まだまだ 熱いですよ
さらに うねりもおさまって来たので 透明度も一気に良くなってきています。
場所によっては40M オーバ-も見えていたのではないでしょうか
さて 今日 潜ってきたポイントは 石垣島最北端!!平久保で-す。6.2:188:250:0:0:DSCF3695:right:1:1:ザ・平久保:0:
サンゴの絨毯をユックリ堪能して 色とりどりのサンゴに降り注ぐ光りのシャワ-に13.1:250:167:0:0:DSC1818:right:1:1::0:
心を洗ってもらって綺麗になった所で2本目は 
超!! でっかい リュウキュウキッカ畑で 悠久のロマンを感じながら 砂地に写る5.2:250:188:0:0:DSCF3684:right:1:1::0:
光りの波紋を思いっきり体で感じその感覚が静かに揺れる ハンモックに乗っているみたいで
夢心地でした。12.2:167:250:0:0:DSC1869:right:1:1:上の写真のお客様が撮ってくださいました!:0:
3本目は カスミとグルクンに囲まれ魚の仲間入りをしているみたいな気分で群れの絶妙な動きに
見とれていました。
また ココでは 小さなマクロの世界にも出会えました。
ムラサキウミコチョウ色もキレイでしたが また子のこの泳ぎ方が8.9:250:188:0:0:DSCF3731:right:1:1:ムラサキウミコチョウ:0:
一押し!!! 懸命に羽を広げてパタパタ!  クリオネみたいですよ
 アデヤカミノウミウシは派手すぎてあんなに小さいのにそこまで派手にしなくても6.7:250:188:0:0:DSCF3737:right:1:1:アデヤカミノウミウシ:0:
 黄色が鮮やかなイボヤギの触手を食べてしまうミノウミウシの仲間もいました。10.2:250:188:0:0:DSCF3736:right:1:1:調べても名前が・・・:0:
こいつは 細い黄色のイトを出して他のいぼヤギに行ったり 取れないように
くっつく 知恵のある生き物です。海には 生き残る為の知恵を備えた生物がいっぱいですね
で 今日は海には 色んな綺麗な色彩のある生き物達に感度しっぱなしの一日でした。(笑)
夕食は 常連のお客様の最後の夜ということで
焼肉を しましたよー(^^)v6.5:141:250:0:0:DCIM0031:right:1:1:はしを加えてお肉待ち:0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です