石垣ダイビング 疲れしらずの・・・

毎日 良い天気?ってきかれれば
台風後からいい天気! 今日は、途中 ダイビング中に急にすごい音がするから
何事だって 思って 上を見上げると どしゃぶりの雨!
けど、上がる時には 雨がやんでて 普段の行いが いいとみられます(笑)
今日は その雨だけで あとは 晴天!
このまま ずっと晴れが 続けばいいのに[クール/]
さーーて、
 1本目 米原 「東の壁」
またまた やってきました!
潜ったら いきなり 出迎えてくれました キビナゴたち
太陽に陽ざしが 差し込んで キビナゴが チラチラチラとミラーボールのようで
すばらしかったです。
浅瀬から深場へ 潜って潜って 30m[ほうっ/]
セナキルリスズメダイ や サロンパスを張ってるようにみえる スミレナガハナダイ
深場から浅瀬に 上がっていく時に GTこと ロウニンアジが・・・
でかくて とても 優雅に およいでました!
 2本目 川平石崎 「マンタポイント」
昨日も 行ったことだし 今日も 期待が膨らみますね
しかし、期待はいつのまに 縮まり 他のお客様の泡見学になってしまいました[あわわ/]
連勝できると おもったのに
 3本目 伊原間 「シーストーリー」
僕は 子ども達と ラダーの近くで 遊びました[アハハ/]
1年ぶりの 海だったので めっちゃ はしゃぎまくり
大人顔負けの はしゃぎっぷり! 
 4本目 伊原間 「ビックマウンテン」
ここでも 疲れしらずの子供たちは 大はしゃぎ!
ここは 内湾ですので 少し離れたところを 泳いで
カクレクマノミ ハマクマノミを偵察。 
しかし、この2種類よりも 興奮されたのが キビナゴちゃん
ちっちゃいのに たくさんいるから 興奮したみたいです。
お子様は 質より 量にこだわりますね(^^)V
明日も いっぱいあそぼうね(^^)/
明日は お魚が いっぱい見えるところで 遊びたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です