石垣スノーケル サンゴ サンゴ マンタ

今日は 1日中 良い天気だったかな?
海にダイビングしようっとしたときに
太陽の陽ざしが 出てくれたりと 良い事尽くし!
 1本目 米原 「樹下美人」
樹下美人まで行くのに
ハマクマノミや キレイなサンゴがいっぱいある根で
少し休憩しながら お魚観賞☆
そして、樹下美人へ 
ダイバーがいっぱいのなか お魚が・・・(笑)
エサをねだって ダイバーにまじり やってきました
エサは なんと オニヒトデ!
お腹が いたくなくならないようにね!
 2本目 川平石崎 「マンタポイント」
久々の マンタポイント 
今のところ 2連敗 今日はでるのか? いざ しょーーーーぶ!
マンタが 出たーーーーーー!
2連敗をストッッッップ。
スノーケルチームは 真上から確認。
なんと ダイビングチームは 
マンタが 真上を通過! うちらをもてなすかのような大サービス。
マンタは3枚も 出てたみたいで 
1枚は メインの根で 100人ぐらいに囲まれて 
1枚は 10人に囲まれて
ラスト1枚は うちら(ダイバー3人)の貸切?状態(^^)/
船に上がってから 「マンタ、マンタ」と、マンタのみの話に(笑)
 3本目 伊原間 「ビックマウンテン」 ダイビング
ここは スカシテンジクダイや オトヒメや ヤシャハゼが 
たっくさん!  マンタの印象が強すぎて ド忘れ中(><)
ヤバイ・・・  毒は ありますけど めっちゃキレイな ハナミノカサゴ14.5:250:188:0:0:DSCF2637:right:1:1::0:
ネッタイハナミノカサゴも発見!
 
今日は 魚がいっぱいで 凄かったですよ!
太陽も出て サンゴもキレイに見えて
運を いっぱい使いすぎて 
明日に 支障がでないかしら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です