石垣ダイビング キレイな魚には・・・

今日も 僕の行いが 良いせいか 「晴れ」とゆう天気になりました(^^)/
今日は 昨日と違って 雲が少なく 海に太陽の陽ざしが 差し込んできました!
台風は お昼ぐらいに 本島に近づいてたみたいです。
こっちも 影響がありましたが 船を出して
ダイビングへ 出発!!!
1本目 伊原間 シーストーリー
今日も 見事なカスミチョウチョウウオの群れ
そして、上を見上げると
グルクンの群れがチラチラ見られて
散らばって泳ぐ群れや 一直線に泳ぐ群れと2種類の群れが!
他にも変わった群れ方?があるのかな?
ウミシダの中には ウミシダウバウオを発見!
その裏には ウミシダウバウオのベイビーも発見!!!
魚の形をした おたまじゃくしみたいで可愛いです[アハハ/]
2本目 伊原間 ハナダイの根
メインのイソバナを行く途中に
迷子の ハナミノカサゴ ミッケ!
 
キレイなものには トゲがある?っとゆうように
めっちゃ 優雅にキレイなのに 毒が・・・
触らなければ 安心です[にこっ/]
そして、
メインのイソバナには イソバナガニ
そして、その周りには キンギョハナダイやフタイロカエルウオ、イソバナカエルウオ
などなど
見ごたえたっぷり!
上にあがるごとに 魚が 豊富!
昨日から Tさんが 市内のほうに宿泊?になるのかな。
ママチャリのタイヤが小さい折りたたみで
前のお店まで 漕いできたみたいです。
Tさんの体力は 底なしです[ほうっ/]

“石垣ダイビング キレイな魚には・・・” への2件の返信

  1. 先日は、送っていただきありがとうございました[にこっ/]
    ママチャリでも、行けちゃうもんですね[にひひ/]
    筋肉痛になるかな!?って思ったけど、全然問題なしでしたよ〜
    今度一緒にいかがですか?[クール/]

  2. つっちーさんへ
    どういたいまして!
    次も自転車(次はランニング?)で来られるときもおくりますね[ウィンク/]
    自転車を漕ぎたいのは山々なんですけど
    聖香か媛香の自転車しかなく足が合わないです[あわわ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です