石垣ダイビング おっきい虹が2つも・・・

今日は久々に お空に雲がかかってましたね~~
少し残念ですが
今は台風の影響?で 北風が吹き 窓からとっても涼しい風が入ってきます[アハハ/]
そして、
何よりもダイビング終わりの休憩時間がとっっっっっっっても穏やか~~~
雲があるし、雲があるおかげで風が気持ちいいし
今日は なんだかのんびりダイビングでしたよ!!!
さーーーて、
今日の潜ったポイントは
 1本目 伊原間 沖の根
カスミチョウチョウウオがたくさんいましたが
これを越えるおさかなたちが・・・・グルクンです4.8:250:188:0:0:DSCF6497:right:1:1::0:
今日もここでつりしたら 入れ食い状態のじゃず[うーむ/]
 2本目 伊原間 ガレ場
岩をめくってめくって めくりあげて
レアなエビ や カニを 探しまくりましたが
探せたのはいいのですが カメラに収めることができずらかったみたいです。
 3本目 伊原間 伊原間水路
潜ってすぐに ギンガハゼが巣穴の近くにひょこっと 7.9:250:188:0:0:DSCF6562:right:1:1::0:
そして、どんどん潜っていくとハートの形をした海藻に
2~3mmのマクロサイズのウミウシが[あわわ/] 
こんなところにもウミウシがいるなんて!!!
お店に戻って お皿を洗っていると
山の向こう側に 雨が降ってたのか 虹がでてきてました[ほうっ/]5.6:188:250:0:0:DSCF6564:right:1:1:よく見ると左に うっすら虹が!?:0:
そして、だんだんとこっちに雨が向かっているおかげで
虹もこっちに向かってきて海からでてきているような感じになって
ちょっと感動しました!
明後日は豊年祭です。
どのようなことをするのか いまから楽しみです。
石垣に観光されてる方は 是非来て見て楽しんでくださいね[アハハ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です