こども自転車大会

電波棟の故障で いしがきの北部ネットが使えなくなっていて、
日記をお休みしてしまいました。
今日は復旧したと思って、
書いていたら、、、、なんと途中で切れた。。。ショックなので、少しずつ保存しながら書きます。笑[あわわ/]
日曜日に交通安全こども自転車大会
の地区予選がありました。
ひめかが転校してから参加させてもらっている自転車クラブは
全国レベルも狙えるレベルの高さ。
全国大会の様子。
今回は、地区予選で、他のチームもレベルが上がっていたみたいで
どきどきでしたが、
明石小学校Aチームトップのおにいちゃんは
実技、学科とも満点の実力の発揮。上位のみんなはほぼ満点。
すごい。。
そして地区予選 優勝!
地区予選の様子
いっしょに喜びを共有させてもらい、ラッキーな私達。
8.5:250:141:0:0:20120520133702:right:1:1:明石自転車クラブ:1:
ひめかはまだまだこれから練習ですが
Bチームで出場し、自分なりの力は発揮したようです。
1ヶ月の練習、病み上がりで2日前まで休んでいたことを思うと
よくがんばったで賞。と思います。
来年は体調管理も万全に、練習しないといけません。
プレッシャーにも負けず集中力を発揮するおにいちゃんおねえちゃんを見習って
練習に励めば、とても力になるよ。
学科も満点取れるまで頑張ろう!
それにしても、この大会、
見ていて緊張するくらいですから、本人たちの緊張と集中力は凄いと思います。
県大会に出場して
つぎは全国大会をめざす、ということですが、県や
全国の場合は声援の声もださない、というきまりがあるようで
シーンとした中、ひろい会場を
ひとりで、S字、8の字、ジグザグ、がたがたハシゴ、板のり
など、実技の試験があります。
上位は学科は600点満点とって当たり前の世界になるようですから
勉強の仕方も学べたり。
地区や、県を勝ち抜いて、石垣島の北の小さい学校の
代表たちが、各県の代表がたくさんいるなか
集中力を発揮して、個人上位、1昨年は全国優勝
去年は3位、とはすごいですよね。
ネットを見て、全国各地の大会があるのを見ると、
いまごろ実感?してせいかのお友達はすごいなあ、
って思っています。
そうそう、ちょうど、上のせいか姉ちゃんの友達が
6年生の時に団体優勝したんですよね!
先輩達も応援に来ていましたが、
さすが!しっかりしています。発言からもはしばしから
なにかひとつ芯があるような。。。
経験が生きている、とおもいました。
良い経験ができました。がんばって続けようね。
最近の家族の様子、ひめバージョンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です