石垣島 ダイビング 朝に大雨

こんばんは 今日は 朝にとてつもない大雨で 海が 真っ赤に その後 回復して 海は 今
鏡のように 静かになって 全てのものを 海面に写しています。遠くの港の明かりが海面に鏡のように
写っていて綺麗です 全くの揺らめきも無くて 凄いですね 自然って 一日で 色んな顔が見れるなんて
しかし 凄い 雨だったので とりあえず 芝生が生えそろっていない所がえぐられたので
 明日は その為 少し手直しで土木作業をします。 いっぱい仕事があるのに なかなか 進みません。
とりあえず OHにだしていた器材は かたつけて 倉庫も 一応 7割スッキリしました。
後は ダイビングのお客様が 近づいたときに 最終お掃除をと言う感じですかね
明日は 一応 船の掃除も してきましょうかね。 土木作業で 手がまわりるかナッテトコデスガ
一応 旅行のリハビリを兼ねて少しずつ 体を動かさないといけませんから
で この 日記を書いている 横の窓に 昔 書いた あの ヨナグニサンとよばれる世界 NO1の大きさのガの
仲間 が います。 相変わらず でかいです 私の 手のひらサイズ!!
手のひらサイズと言えば この間 夜 寝ている 頭上に また 手のひらサイズの大きなクモが
この蜘蛛 ゴキブリなど 害虫を食べてくれる とってもいい奴なのですが。
私 蜘蛛が1MMのものでも 苦手で 思わず 声にならない叫び声で!! 助けを 媛には うるさいと言われ 
ユリコ社長にもあきれた表情で助けられ でも その蜘蛛と格闘している姿の頼もしいこと
でも 敵もさることながら いろんなところに 逃げるので 結局 夜中に 大掃除!!
布団 ベット 大分解!! 地域によっては 夜蜘蛛は 〇〇〇するなといわれているみたいで
ユリコ社長 蜘蛛に情けを!! 寛大です 私にも その寛大さを!!と言うことで無事 蜘蛛騒動も終わって
でも 心の臓が痛い 私は 結局 寝付けたのは 2時間後 朝は 大寝坊でした。
とりあえず 規則正しい生活に 早くしないと!!!
 

“石垣島 ダイビング 朝に大雨” への2件の返信

  1. クモさんと遊ぶ位 暇なんですけど
    早く 遊びに来て 今なら いろんな 生き物探しできるよ
    探しとくのではなく 一緒に 探すのが 楽しいから 待ってますよ!!!!!!

つっちー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です