石垣島ダイビングショップ 料理の日?

13.1:350:197:0:0:最後はアップルパイで。:right:1:1:アップルパイはあっという間に食べちゃいました。:1:
今日は、中学のプチイベントで、お料理教室、でした。
トルティーヤでチキンラップと
ホワイトビーンズスープを作りました。
みんなで家庭科室で
野菜をたっぷりまめと一緒に煮込みミキサーにかけたスープもおいしかったし、
トルティーヤのソースもアメリカンな感じでおいしかった。
で、そのときに、残った鳥皮を、
どうしようか、ということで
とっていたら使うのを忘れ、最後に
もらって帰ることに。
家でせっかくだから使おうということで
夕方はとり皮を使った料理。
とり皮カリカリ焼きをトッピングした野菜サラダ
とり皮入り大根煮
とり皮揚げとねぎの甘辛ソースがけ
を、夕食に。
おいしかったです!
子供もおいしい、といって食べましたが、
ちょっと、子供向き、ではなかったようなので、
思いついて、
アップルパイを作ることに。
パイシートを使ったので、
とっても簡単にできて
おいしかったです。
おいしかったの感想ばかりですが、。ちょっと冬太り、しそうですね。
父ちゃんは今日は復活して海です。
父ちゃんはやせるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です