石垣島 ダイビング 旧正月

今晩は ご無沙汰しています。石垣島も 寒くて寒くて 家族でブルブル
昨日は 石垣島マラソン 今日は旧正月で石垣島にぎわっていますが
天気は めちゃ さむ!!海も5Mちかくの波が立っています。
その為 海はお休み 更に 旧正月なので セリもお休みです
で 今日は 伊原間でおまいり 内地で言う 神社みたいなところで
地元の人と 無病息災 航海安全 豊漁祈願 豊年祈願などを祈ってきました
朝から準備をして お祈りが終わったのは 11時から始まって 1時過ぎ
その後は 宴会!! THE 宴会!!お祝いなので みんな気分も最高です。
とりあえず 飲みニケーション!!石垣島ではこれがとっても重要!!
皆との融合の和で行っていくためのものです。と言って みんな 2時過ぎには
出来上がっています。豪華いですよ。
3時には皆さんの目が座っていました。
私も さっきまで すごいことに 早く飲んで 帰って来たので 復活は 早かったですが
まだ 頭がずきんずきん!! でも 日記を最近かいていなかったので 使命感に燃えて
旧正月ですからね。新年新たにおめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます
それでは また明日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です