石垣島ダイビングショップのある日の家族日記

父ちゃんは今日も、海、といいたいところですが、
今日は連日の海でちょっとお疲れモードで一休み中です。
変わりに今日は応援団。[てへっ/]
10.6:350:197:0:0:がんばれえ:right:1:1:がんばれせいか:1:
早朝5時半に家を出て一日中 駅伝の日でした。
せいか、最近あまり走ってはいなかったので
思うとおりの記録はだせなかったものの
最後までペースをキープして頑張って走っていました。
早い人に聞くとやはり
毎日すこしずつでも走ることが大事。
とのこと、少しずつの積み重ねで
足腰も鍛えられ、
持久力もつき、
スピードも徐々に出るようになるんですね。
なにごとも、同じですよね。
毎日少しずつの積み重ねでいつの間にか出来るようになったりしているものですよね。
スピードはともかく、今回は
地域の一員として、駅伝に参加させてもらえたことが
とても良い経験になったとおもいます。
中学、高校の男女、一般男女 30歳代 40歳代 50歳代
の同じ地域のチーム員がたすきをつなぎます。15.9:350:197:0:0:北部チームのみなさん:right:1:1:北部チームのみなさん :1:
親が県外出身ですが、
子供は石垣出身ですから
地元のメンバーとして活躍している姿を見ると、ここがふるさとになるんだな、
と実感。ちゃんとなじんでくれて嬉しい気持ちです。進学でいつかは離れるかもしれませんが、
今は地元でいっぱいがんばってねえ!
ひめかのほうも、今日は舞踊の習い事。
と思ったら、白保の日曜市に飛び入り参加で
12.1:350:197:0:0:日曜市で。:right:1:1:日曜市で。:1:
桃里節と、新安里や節を踊りました。
こちらも地元に根ざした文化にかかわれるひとつと思うとうれしいことです。
そんなわけで子供たち、今週はとっても充実した週末となりました。
私のほうは、子供のおかげで、いつも新鮮な出来事や、
出会いを与えてもらえて 幸せを感じる今日この頃でした。

“石垣島ダイビングショップのある日の家族日記” への3件の返信

  1. 家族があるからこそ、安心ダイビンクなのですね。
    娘さんたちの成長の記録を見守る親爺さん船長、素敵です。[ウィンク/]

  2. ご無沙汰しています。
    ひめかちゃん、せいかちゃん、大きくなられましたね。
    我が家はちびの受験まで、あと二週間。
    関東の中学が駄目だったら、四国行決定です(汗)
    どちらにせよ、春休みはお世話になる予定です。
    ブログ見てたら、お嬢さんお二人の成長で、時の流れを思い知らされたわぁ。

  3. 中学受験ですか。!親子で頑張っていますね。
    今しかできないことの1つですね。応援しています。
    春休み、ぜひ、お待ちしております!
    最近は家族日記が多いですが、
    時々日記などに残すとまた、子供の成長に気がつきますよね。
    子供の成長も、親の成長(??[あわわ/])もあっというまです。
    今出来ることを精一杯、頑張って楽しみましょう!笑[アハハ/]

霊犀亭主人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です