石垣島ダイビングショップの冬の一日

今日は、父ちゃんは夜の海に漁です。
昼の海はお休みなので、
毎日、たまっていたお仕事や、
手作りと、子供の相手、にはまっています。笑
子供のニット帽、ひとつめ完成しました。二つ目も、まもなく完成です!
こんな感じ。
12.8:197:350:0:0:手作り帽子:right:1:1:手作り帽子完成!:0:
先日はちょっと思い立って、
せっかくのオーブンを活用!と思って、
特大ロールケーキを焼いてみました。
オーブンも宝の持ち腐れにならないよう。
今まで持っていたオーブンレンジではできないサイズなので
大満足。そのうち、沖縄らしい、デザートが出来るように考えて見ますね。
お楽しみに!8:226:127:0:0:ロングロールケーキ:right:1:1:ロングロールケーキ:0:
子供達もがんばっています
歌に踊りに水泳に、
秋から冬にかけて
(石垣島に秋、というのがあるのかどうかは置いておいて、笑)
が行事や発表が多いので、
子供達の活躍もこのごろは応援に行かせてもらえています。
お正月はデイサービスに舞踊の慰問にいっていましたが、
今度は、おねえちゃんが、八重山毎日駅伝、で
中学生女子の部で、走ることになりました。
ほかに、早い人はいるのですが、
みんな足の調子がわるかったりいろいろで、
本人もちょと膝はいたいのですが、
話が回ってきたということで、せっかくの縁だからがんばろうということで
同じ誕生日でなまえも一文字違いの同級生とともに、
(彼女とは同じ病院で2時間ちがいで生まれた赤ちゃんのときからの付き合いなのです!)
がんばることになりました。
この2人で参加することもなにかおもしろいし、[ウィンク/]
一生懸命参加することに意義がある?!がんばれえ。
今日、練習の送迎に行くときに見た光景をご紹介。
写真があまりよく取れていませんが
サトウキビの花が光に照らされて、実物はとってもきれいだったので・・・
8:350:197:0:0:サトウキビの花:right:1:1:サトウキビの花、ナウシカの最後のシーンみたいです:0:
ということで明日は5時おきで送迎です。
ママもがんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です