石垣島ダイビング やっぱりカクレクマノミ??

こんばんは。光恵です。
今日も晴れましたぁぁ~!!
朝日が昇ってくると、真っ赤で綺麗でした。
リビングがオレンジ色に染まって何だか不思議な空間に。。
今日は家族連れのお客様のスノーケル!!
晴れて良かったです。ホントに[ウィンク/]
何度もやったことがあるということで、
水面は少し波がありましたが、上手に泳がれていました。
クマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミ、カクレクマノミ!!
クマノミを4種類見て、違いを観察です。
1番見れて嬉しかったのは、カクレクマノミだったようです。
イソギンチャクから見え隠れするカクレクマノミをみんなで、
歓声を上げながら見ていました。
その反応の違いに、何だか他のクマノミが可哀想なくらいです(笑)
デバスズメダイのじゅうたんの上を泳いできちゃいました。
今日もたくさんかたまっていました。
太陽の光りを浴びて、お魚もキラキラ光っています[クール/]
透明度も良くて、気持ち良かったです。
やっぱりお日さまの力は偉大ですね[ニッ/]
剛さんの実家から大きなサツマイモが沢山届いて、
焼き芋が食べたいということで、木とダンボールを燃やして焼き芋に!!
半分に割ると黄金色のお芋さんが[ほうっ/]
甘くて美味しかったですよ。
もちろん1番喜んでいたのは、媛香です(笑)
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です