石垣島ダイビング なぜ??

こんばんは。光恵です。
内地は、ずいぶん寒いみたいですね。。
石垣も、少し秋っぽくなったような気がしますが、
晴れていると、陽ざしは強くて、暑いです。
半袖、短パンで過ごしています。
風邪ひかないように気をつけて下さいね[あわわ/]
何故か、今日も北風が強い!!
風にも負けずに出航です。
カマスの群れとたまむれてきました。
あの銀色に光る体色は、食欲をそそります[にひひ/]
目玉をぐるぐる回して、穴からこちらの様子をうかがっているモンハナジャコは、
黄色に、水色、赤に緑と色鮮やかな体色をしています。
穴から全身をだした姿を見ると、
ホントに綺麗ですよね[ほうっ/]
正面から見る姿が、何とも愛くるしい!!
海藻にしっぽを巻きつけて、
木切れ??になりきっているタツノイトコも発見です。
木切れかと思いきや、目玉がついてる??
上手に擬態して、見過ごしてしまいそうです。
明日は、お天気も回復しそうです。
天気予報があたると信じて。。
それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です