石垣島ダイビング ゴミ??

こんばんは。光恵です。
今日も大雨洪水警報は出ていたのですが、
とりあえず、朝はやんでいました。
このまま、雨が降らないといいのですが。。
午前中は、降ったりやんだりしていましたが、
午後からは、晴れて陽ざしが痛い!![クール/]
ということで、今日ははりきって、3本潜ってきました。
今日の1番のヒットは、大きなマダラエイかな??
全然逃げなかったので、正面にまわってから、にらめっこです。
お客様は、しばらく眼のとばしあいをしていて、向かってきたので逃げちゃったようです。
さすがに、あんな大きなものが向かってきたら逃げちゃいますよね。。
ゴミ??と思いきや、
よく見ると、エビ??
フィコカリスシムランスも何個体か発見です。
不思議な生物がいるもんです[ほうっ/]
ニシキテグリも10匹くらいウロチョロ、サンゴの間を、
動き回っていました。
ニシキテグリの、頬の七色の光り!!
ほんとに神秘的な色です。
昼間なのに、写真が撮れるくらい姿を見せてくれていたので、
ゆっくり観察できました[アハハ/]
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です