石垣島ダイビング やっぱりニモが好き!!

こんんばんは。光恵です。
今日は、白ウサギさんもいなくなって、ずいぶん海も落ちつきました。
それでも、まだ外海には出れる状態ではなかったので、伊原間湾内の中で楽しみました[アハハ/]
毎日透明度良くて、幸せです。
1本目は、体験担当でした。
初めての海の中の世界!!
潜る前から、緊張よりもワクワクされていたようです。
海の中でもリラックスして楽しまれていましたよ!!
カクレクマノミを見た時は、水中で叫んで大興奮です[ニッ/]
その前にはセジロクマノミも見たのですが、
やっぱりニモちゃんの方が、嬉しいみたいです(笑)
喜んでもらえて良かったです。
ファンダイビングでも、なかなか盛りだくさんで楽しかったです。
ヤシャハゼやギンガハゼ!!
皆さん、いかに近くに近寄れるかということで、息をひそめながら、頑張って写真を撮られていました。
岩になりきって、体の色をメラメラ変えているコブシメや、
これまた、目玉だけを動かして、上手に擬態しているワニゴチ!!
美味しそう。。
ウミウシも沢山発見しました[ウィンク/]
明日は、外海にでれるかなぁぁ~
波がおさまりますよ~に。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です