石垣島 ダイビング 手を打つ

今晩は 剛です
今日は お願いをされて 私が担当じゃない日に 私が書くことに その為
条件提示して 手を打つことに それは レディーボーデン!!大で
と言うことで 光恵よろしくね
さて そういうことなので 日記です
今日も 秋の女心となんとやらと同じ瞑想 迷走 台風で
まだまだ 風が強く 行くところも限られてるなか 楽しく潜ってきました。
海の中はとっても静で 魚達も 優雅に泳いでいます。
魚にとっては 陸の世界は別世界なので 台風があることは感じていないのですね
 海が荒れて 元に戻っても 必ず 同じエリアにはおなじ生き物達が集結してきます。
だから 生き物を探すときのコツは 何を食べに集まっているか
ホヤ なのか 海草なのか また その種類によっても どのようなものをそのエリアで
探せば この様な生き物がいるかを重点的に探せばいるとわかるのです
今日は フィコカリスシムランスなどのエビや ウミウシも大量に見つけてきました
また いるところには集まっているのですが 全然いないところには
探してもいません 冬の漁のときも同じです 生き物には習性があるのですよね
うまく隠れているウミウシなど探せたときはとっても嬉しいですよね
本当に 不思議な模様のウミウシなどはなぜ あんな模様なのかログ付けしたときにも
再確認して驚きます また 写真でしか見えない形や色もあって
何回も見ているウミウシでも感激できます。
明日も 海にいけるでしょうか 台風の進路しだいです
しかし この自然災害日本各地で大変ですが 皆さん 頑張ってくださいね
気をつけて それでは また明日

“石垣島 ダイビング 手を打つ” への2件の返信

  1. わ~い!!
    剛さんと楽しみに待ってます[ニッ/]
    海にいる時と、甘いものを食べてる時は、ホントに幸せです[にひひ/]

ミツエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です