石垣島 ダイビング 悩んだ末

今晩は 今日は 久しぶりに 日記を書く担当に!!
今日は 月夜がとっても綺麗で!!水面に映る光の波紋は そよ風と共にいとおかし!!
それにそのそよ風の漂いと共に 虫の音色を運んできてくれます。
その雰囲気を体に感じながら 今日の反省をしていました。反省と言っても過ちの反省ではありませんよ
今日は 風が強くスノーケルのお客様をどうするか悩んでいました。
昨日 断ったお客様なので 何とか連れて行ってあげたいのですが
安全を考えると 天気予報では あまり芳しくなく 難しい判断に
そこで7時くらいに 一回は断ったのですが
朝8時くらいでもとりあえず波はあがらず これならいけそうかも 天気も晴れてきましたし。
気象台にも確認して 何とかいけそうです良かった!!
お客様に電話して 大丈夫だと言う電話を 悩んだ末の決定でした。
海(自然)なので最大限考え 想定以上のことも今日は2時間近く悩んでしまいました。
でも 海に出たら 思ったより静で 思ったより良いほうに外れたので良かったですね
お客様も 喜んでいただけました。
海の中の生き物で 最近は ペアで泳いでいる魚を良く見つけます。
違うペア同士が交わっても必ず あの広い海でも同じ種類でもペアが変わることなく元に戻るのです
どうやって見分けているのでしょうね。
更に 種類によっては 役割分担もあるようで
どの世界にも 同じような行動世界があるのですね
明日も じっくり いろいろ見てきますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です