石垣島 ダイビング 一日のいたずら?!

今晩は 今日は 今までの海が おさまり 穏やかに 透明度も30Mオバー
更に 魚も 固まっていたので 見ごたえありあり
昨日までの学生さんの団体が 少し 可愛そうですね
これも 自然のいたずら だから 海の魅力の虜になるわけです。
大きな ナポレオンも見れたし テングハギの無数の群れにも遭遇
しかし 警戒心の強い魚なので なかなか 近づくことは出来ませんが
透明度も良かったので 陽射しを海の中でも感じることが出来ました
光の筋が くもの糸のように 私を導いているようで
しかし 本と違うのは 無数の 筋があって どれも 伝わっていけば
いろんな世界の桃源郷に連れて行ってくれるかのようですが
実は それにつかまって あがれば そこは 現実の世界にもどってしまうわけです
海の中が 限られた時間での桃源郷なのですよね
明日も 海です 穏やかで ありますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です