石垣島 ダイビング  若いって素晴らしい!!

お久しぶりです。光恵です。
久々の日記登場です。
9月に入ってから、急に秋モードに。。
陽射しも少し弱くなったような[クール/]
夜明けも遅くなって、6時だとまだ少し薄暗いんですよ。
とはいっても、水温はまだ30度であったかいです。
今日は、学生さんの団体さんのお客様で、黒船と2隻で出航です。
講習を終わったばかりの生徒さんも多かったのですが、
皆さん上手でした[ほうっ/]
やっぱり、若さですかね!!
北風が吹いていたので、今日はリーフの中で体ならしです。
カクレクマノミ、セジロクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ!!
イソギンチャクのお家に住むクマノミたちはみんなの人気者です。
スカシテンジクダイやキンメモドキ、グルクンの群れ!!
やっぱり、数が沢山いるとそれだけでも楽しめます。
岩だと思っていたら、何だかおかしい??
色が変わっているような??
よく見てみると、可愛いお目目があるではあるではありませんか!!
コブシメの赤ちゃんです。
ほんとに上手に擬態していて、岩にしか見えません[あわわ/]
手ですくえそうな位の大きさで、可愛かったです。
お天気が良かったので、白い砂浜に反射する光りがゆらゆら。。
思わず時間を忘れてしまいます。。
みんな元気に潜ってきました[アハハ/]
明日は、波も少しおさまりそうなので外海にいけるかな??
明日も張り切っていってきま~す!!

“石垣島 ダイビング  若いって素晴らしい!!” への2件の返信

  1. 日記の再開、とっても嬉しかったで~す。
    黒船と2隻の出港って、さぞかし壮観でしょうねぇ。
    心はいつも海メロで、私は週に四日プールに通っていますよ。
    みつえさんをはじめ、皆さんお身体ご自愛くださいね。

  2. これからは、毎日??(笑)
    海の様子をお伝えしますね[にこっ/]
    週に4日もプールに通っているなんて、凄いですね!!
    Sさんの海の中でのパワフルさに納得です。

霊犀亭主人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です