石垣島ダイビング 良いかほり??

こんばんは。光恵です。
今日は午前中は、引き続き引越しの準備、
午後からは海神祭の準備で大忙しの1日でした。
船の台車や船を移動して、スロープのお掃除です。
明日は裸足で歩くので怪我しないように、入念にやらないとね!!
コケもすべるので、高圧洗浄で綺麗に・・
他にも細々した準備が夕方までかかりました。
とにかく、影がないので、暑くて大変です[あわわ/]
夕方からは、ひたすらグルクンを揚げる作業です。
5.8:93:166:0:0:iseebi2:right:1:1:美味しいダシ!!:0:
日、みんなに振舞う魚汁のダシをとる為です。
その後は、エビそばのダシをとる為の伊勢エビを、ボイルして、頭と体を分けてました。
400食分のものを準備するので、かなりの数です。
さすがに伊勢えびの作業をしている時は、ヨダレが・・
おこぼれで、ボイルしたエビを焼いて食べさしてもらいました[にひひ/]
香ばしくて、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
今日は、汗臭くなって、その後、魚臭くなって、最後はエビ臭くなって、
3段階の良い香りが[てへっ/]
体に匂いがしみついちゃいました。。5.5:93:166:0:0:iseebi:right:1:1:伊勢えびいっぱい!!:0:
昼前からさっきまで作業していたので、さすがにちょっとお疲れです[zzz/]
みんなに喜んでもらう為ですから頑張らないとね!!
明日は朝早くからエビそば、魚汁作りのお手伝いです。
ということで、今日はこの辺で。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です