石垣島 ダイビング 陸日記2

どうも、カツキです!
今日は、朝から晴天!!
最近、晴れても、湿気があったので、
なかなか器材などを完璧に
干せなかったのですが、
久々の朝からの晴天だったので、
お客さんの器材も、
レンタル用の器材も完璧に
乾くまで、干せました!
そして朝から、剛さんと港へ。
小さい船に積んでいたコンプレッサーを
下ろしました。なかなか大きいコンプレッサー
だったので、小さい船がすごく
広く感じました。
海メロに帰ってきた後は、
お店の部屋の窓をフキフキ!
雨の跡などがついて汚かった窓も
洗剤をかけて、しっかりフキフキしたら
一発でピッカピカになりました。
窓を磨いていると、
なんだかさわやかな気持ちになって、
楽しかったです。
フキフキが終わってお店の中の
壁をまたまたフキフキ。
壁のフキフキが終わって、
お店の中を全部、掃除機をかけて、
うーーん。すっきり!
最近お掃除がだんだん嫌じゃなく、
むしろ楽しく感じてきました。
つい3ヶ月前まで掃除なんてしたこともない僕が
ここまで掃除がたのしくなるなんて・・・笑
夕方前に掃除が終わって、空を見ると
雨が降りそうな雲が近づいてきていて、
もし雨が降ったら頑張って干していた
器材などが全て台無しになってしまうと
即座に気づき、DASHで全て雨に濡れない場所に
移動させて、乾いた器材は片付けて、
お店の裏の器材干場もすっきりしました。
そしてここで皆さんにいい情報です。
これを楽しみに石垣島に来ている
お客さんも少なくはないと思います、
そう、パイナップルの情報です
もう少しでピーチパインの時期です。
皆さんお楽しみに!
そして、もう一つ耳寄りな情報です。
明日、05月19日、夜に、
あの人が石垣島に帰ってきます!!
海メロの重鎮!!
中山 光恵さんです!笑
早いもので光恵さんが行ってからもう
もう8日も経っていたんですね。
明日からはより一層
賑やかになりそうですね・・・笑
では!

“石垣島 ダイビング 陸日記2” への1件の返信

  1. カツキ君の日記毎日楽しみに読ませてもらっています。
    文章は人を表すと言いますが、人柄がにじみ出てくるので
    ますます読みたくなるのですね。掃除が楽しくなったという
    一節はまさに目から鱗の一文でしたよ。がんばって!
    新しい海メロさんを訪ねる夏が楽しみです。[てへっ/]

霊犀亭主人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です